沖縄離島情報&口コミ検索エンジン Islander.in

キーワード:

沖縄離島情報&口コミから「農村公園」での検索結果

「農村公園」を含んだ離島情報、口コミ情報を一覧表示しています。検索結果の最初には観光スポットや宿などの離島情報を一覧、その後に掲示板などの口コミ情報からの検索結果を一覧表示しています。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報

「農村公園」でヒットした沖縄のホテル/民宿 0

「農村公園」でヒットした口コミ情報 検索結果:6

Re: 所要時間について

投稿者:管理人 投稿日:2011/11/13(Sun) 04:24

池間大橋だと橋全景を見渡す場所がないですが、来間大橋だと竜宮展望台がありますのでおすすめですよ。

また橋を歩く場合は、来間島に渡る前の農村公園なら駐車場がありますし、来間島に渡ってからでもタコ公園入口に駐車スペースがありますよ。たそがれシーサー(笑)がある橋の高い部分へ行く場合はタコ公園の方が近いかな?

農村公園 http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m56.html
タコ公園 http://www.ritou.com/spot/view-kurima-k4.html

Re: 初・宮古島でおススメのすごし方

投稿者:管理人 投稿日:2010/02/09(Tue) 04:29

管理人も伊良部ではその過ごし方をしますね。夕方は佐和田の浜で夕日を見て、早朝は牧山展望台で朝日鑑賞。最高の過ごし方ですよね。

でも今回は東急ステイと言うことなのでさすがにそれは無理なので、東急なら夕日も望めますし、また朝日も来間大橋まで行けばかなりのものが見れると思います。東急からだと橋の上は駐車禁止ですが、その手前の農村公園もしくは来間島のタコ公園入口まで車で行って歩いて来間大橋の途中まで行けば十分朝日も見れると思います。

Re: 宮古島シュノーケル三昧

投稿者:管理人 投稿日:2008/07/10(Thu) 05:00

3日目に池間島へ行くのなら2日目に西平安名崎や砂山に行く意味があまり無いかと思います。3日目にまとめて行けばいいかと思いますので。それ以前にツアー参加後はそんなに移動する体力は残っていないかと思いますので、予定を詰め込まない方が良いかと思います。

それと夕日も砂山ビーチは北向きなのでかなり難しいと思います。平良市街ステイならパイナガマビーチかトゥリバーで見るのが良いかと思います。

来間島については長間浜は気軽に泳げる場所ではないのでその点ご理解ください。毎年海を甘く見てここで亡くなる方がいますので、とにかく無理しないでください。それと来間大橋ですが、車を停める場所は橋には当然ありません。宮古島側の農村公園か来間島側のタコ公園入口に停めて歩くしかありません。徒歩15〜20分は片道歩くと思います(しかも日陰無しの炎天下の中)。

とりあえず徒歩で来間大橋を途中まで行くのは不可能じゃないのですが、言いたいのは絶対に来間大橋や池間大橋に路駐をしないことです。多大な迷惑をかけるだけじゃなく、橋は見通しがあまり良くない部分がありますので、非常に危険ですので。

宮古島

投稿者:ヒクソン 投稿日:2008/05/20(Tue) 22:34

今年またまた念願の宮古へ行きます。今迄、比較的メジャーなビーチはだいたい行きました。目的はシュノーケリングです。吉野や長間など最近のあまりの変わり様に悲しい思いでいっぱいです。我が家はこの宮古の海をとても大事にしてきたつもりです。今回も限られた時間のなかで、まだまだ隠れた穴場を求めて行ってみたいのですが教えてください。下崎農村公園、長北海岸(長間底?)、高野漁港のビーチ、久浦水辺公園、間那津海岸(岩のトンネルがある所)、狩俣健康ふれあいランド、ターヌビダビーチ、島尻漁港のビーチ、スタービーチ(東平安崎の付け根)、エメラルドコースト〜シギラなどゴルフ場付近などなど どこが良いでしょうか?答えられる範囲で結構です。あとロープビーチはもうひとつあるのですね。そこはどうですか?
長々とすいません。お願いします。

Re: 宮古島のサイクリング

投稿者:管理人 投稿日:2007/09/04(Tue) 05:36

なが浜から自転車ですか。平良集落はアップダウンはあるけどそんなに苦じゃないけど、前浜では行けますが往復はかなりの体力は要りますね。ましてその先の来間大橋までとなると・・・でも以前、女性と一緒に自転車で平良から来間島まで行きましたが、1時間で行けましたよ(管理人1人なら30分で行けるけど・・・)。

それ以前になが浜では自転車借りれないのですか?

ちなみに東急から自転車では来間大橋までは5分か10分で着くと思いますが、来間島自体最初にすごい坂がありますので、島の中央まで行くのに+10分はかかるかと思います。

それか徒歩で行かれるなら、来間大橋の入口。来間島を見て左側に前浜農村公園(だったかな?)がありますので、その駐車場に車を停めて歩くと良いかもしれません。来間大橋自体は徒歩15分〜20分。橋を越えてから来間島の集落までは+15分ぐらいって感じかな?長間浜まで歩いたことがないのでわかりませんが、+30分以上はかかりそうな気がします。まぁのんびりするには良いですけどね。日焼けには要注意ですが^^;

徒歩で行くか、自転車で行くかはどちらでも楽しめると思いますので、のんびり来間島まで行ってみてくださいね。まぁ自転車なら来間島を一通り回れますが、先の通り、来間大橋を渡りきった直後に猛烈な坂がありますので、ここだけは自転車を降りて押して上った方がおすすめです。

がんばってくださいね^^;

Re: ★初めての宮古島★

投稿者:管理人 投稿日:2007/03/07(Wed) 06:15

久浦水辺公園は砂山ビーチの隣りの公園ですよね。とはいうものの、道のりは遠いですが、砂山からだと「まほろば」から横道に入っていけば10〜15分で着くとは思いますけどね。途中に成川農村公園がありますので、そこを左に曲がった方が迷わないで行けるかな?あとはカーナビ上に道があれば、それを頼りに行くと良いかと思います。迷わなければそんなに遠くないので、時間もかからないと思いますよ。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報