沖縄離島情報&口コミ検索エンジン Islander.in

キーワード:

沖縄離島情報&口コミから「ふくぎレンタカー」での検索結果

「ふくぎレンタカー」を含んだ離島情報、口コミ情報を一覧表示しています。検索結果の最初には観光スポットや宿などの離島情報を一覧、その後に掲示板などの口コミ情報からの検索結果を一覧表示しています。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報

「ふくぎレンタカー」でヒットした沖縄のホテル/民宿 0

「ふくぎレンタカー」でヒットした離島観光スポット 1

「ふくぎレンタカー」でヒットした口コミ情報 検索結果:2

Re: 渡名喜島へ行きます

投稿者:管理人 投稿日:2009/09/16(Wed) 04:19

エコカーはもしかしたら原付免許でも乗れるかもしれませんよ。原付ならペーパーテストを受けるだけで取得できますので、普通免許よりコストも時間も手間もかからないと思います。でもサイトによっては「要普通免許」とも書いてありますので、まずはふくぎレンタカーに聞いてみると良いでしょう。もし原付でOKならペーパーテストのみで取得できるのでチャレンジしてみても良いかと思います。

・・・でも理論的には4輪なので普通自動車免許が必要のような気がしますが^^;

とりあえず聞いて損はないので、まずは問い合わせしてみてください。移動の手段は何になるとしても時計回り(集落→東り浜→大岳→港側)に回って下さいね。その理由は大岳まで行って港側の海に下りる坂に行けば分かります。

ちなみに10月16日は何があるんでしょうね。ちなみに翌日の17日は牧志で「稲川淳二の怪談ナイト」なるものがやるらしいですけどね(笑)。まぁ宿泊には関係ないと思いますが^^;

そもそも10月17日は沖縄そばの日なので、それに関係した会合でもあるんでしょうかね。稲川淳二ではなく沖縄そばの日ならそのホテルの満室もわかるような気がします。

なので今回は渡名喜島へ行かれちゃうようですが、島でも良いので10月17日に沖縄そばを食べてみて下さいね。

Re: 渡名喜島へ行きます

投稿者:ちびすけ 投稿日:2009/09/16(Wed) 12:06

管理人さん。スレッド長くなっちゃいました。スミマセン。

早速ダメもとで、ふくぎレンタカーさんに問い合わせたところ、やはり原付だけではNG、普通免許が必要とのことでした(涙)。写真を見る限りでもとても爽快そうなエコカーなので残念ですが、自転車と徒歩で何とか回ってみます

10月16日は…稲川淳二だったらすごいですね(笑)那覇1泊付きのツアーでの申し込みだと、日にちを言っただけで断られてしまったので、相当な混み具合みたいです。フリーで航空券+宿泊で何とか取りましたが、初ゲストハウス(泊港北岸近くの管理人さんいわく「おそろしく狭そうなところ」)のため、これも少々不安…。寝るだけと割り切って利用したいと思います。

色々とアドバイスをありがとうございました。ではのんびりと行って参ります。10月17日は沖縄そば、渡名喜島で食べま〜す♪

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報