沖縄離島情報&口コミ検索エンジン Islander.in

キーワード:

沖縄離島情報&口コミから「ナーラサ浜」での検索結果

「ナーラサ浜」を含んだ離島情報、口コミ情報を一覧表示しています。検索結果の最初には観光スポットや宿などの離島情報を一覧、その後に掲示板などの口コミ情報からの検索結果を一覧表示しています。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報

「ナーラサ浜」でヒットした沖縄のホテル/民宿 0

「ナーラサ浜」でヒットした離島観光スポット 4

「ナーラサ浜」でヒットした口コミ情報 検索結果:2

Re: 石垣島、ホテル日航八重山周辺でおいしい飲食店を教えてください

投稿者:管理人 投稿日:2006/10/25(Wed) 06:26

竹富島へはツアーではなくて個人で行っても十二分に楽しめますので、個人で行かれることをおすすめします。離島桟橋まではタクシーを使わざるを得ないですが、その先は離島桟橋で竹富島への往復チケットを買えばいいだけですので、ツアーを使わずに自由に行くことをおすすめします。

竹富島まで渡れば水牛観光の業者が港まで来ていると思いますので、その業者に送迎してもらって集落へ。水牛観光したら自転車を借りて島巡り。星砂の浜やコンドイビーチは巡るとして、ぼぉ〜っとするならアイヤル浜へ行きましょう!もし人が多ければそのままビーチづたいに歩いてナーラサ浜でのんびりできると思います。

昼食は竹の子で食べるのが良いかな?あとマニアック(苦笑)なところでは、「たきどぅん」のサーターアンダギーは最高ですよ。ここでそれを買ってアイヤルなどで食べるのも有りかと思います。でも人気なので売り切れ必至ですけどね。場所は探してみて下さい(笑)。

Re: 3月下旬 八重山旅行

投稿者:管理人 投稿日:2007/02/26(Mon) 05:25

カイジ浜(星砂の浜)には人が多いですし、ビーチとしてはアイヤルの方がキレイですので、アイヤルをおすすめしたいですね。アイヤルでもビーチ入口近くには人が結構出入りしますけど、ちょっとナーラサ浜の方へ行くとほとんど人がいないのでおすすめかと思いますよ。確かに集落からアイヤルまでは距離ありますが、でもカイジ浜も距離ありますからね。自転車で移動すればそんなに気にならないかと思いますよ。

それと竹富島のグラスボート。長時間いるなら確かに良いかもしれませんね。港ですぐに乗れますし。

しかしグラスボートは船酔いしやすい人には最も危ないかも?常に水中を見ていると平衡感覚がすぐに無くなっちゃうので、とっても酔いやすいかもしれません。水中を見つつも定期的に船の外の水平線を見るようにして平衡感覚を保てばどうにかなると思うのですが、もともと酔いやすい人にとってはそれも辛いかもしれませんね。竹富島への往復の船よりもグラスボートの方が酔いやすいと思いますので、その点心配です^^;

とりあえず旦那さんは陸上に残して、行ける人だけでグラスボートに乗ってはいかがでしょ?^^;

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報