沖縄離島情報&口コミ検索エンジン Islander.in

キーワード:

沖縄離島情報&口コミから「コンドイビーチ沖」での検索結果

「コンドイビーチ沖」を含んだ離島情報、口コミ情報を一覧表示しています。検索結果の最初には観光スポットや宿などの離島情報を一覧、その後に掲示板などの口コミ情報からの検索結果を一覧表示しています。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報

「コンドイビーチ沖」でヒットした沖縄のホテル/民宿 0

「コンドイビーチ沖」でヒットした離島観光スポット 2

「コンドイビーチ沖」でヒットした口コミ情報 検索結果:4

Re: パナリ島

投稿者:管理人 投稿日:2010/06/19(Sat) 04:43

どちらも百合ヶ浜とはちょっと違うと思います。幻の浜はやや近いですが百合ヶ浜に比べて範囲も小さめ。泳ぐというか干潮時しか現れない砂浜に上陸するという感じかと思います。

正直、それなら竹富島のコンドイビーチ沖にも似たようなものができますので、ツアーで行くほどでもない気がします。

対してパナリは全く別で完全な「島(新城島)」ですから行く価値は十二分にあると思います。でもパナリツアーの場合は島よりもその周辺の海を泳ぐ方がメインですが、周辺には珊瑚も魚も多いので、泳ぎメインならおすすめだと思いますよ。

あと石垣島からのツアーじゃないですが、一度西表島へ渡ってからバラスへのツアーに参加するのもお勧めです。こちらは珊瑚の殻だけでできた島で、周辺には魚も多いので、無人島感覚を楽しみつつ、泳ぎも堪能できますからね。百合ヶ浜とはちょっと違いますが、満足度は近いものがあると思いますよ。

来週石垣島と竹富島に行きます

投稿者:ISHITAKI 投稿日:2010/03/17(Wed) 16:20

初めまして。こちらのサイトを拝見させていただきとても参考になりました。管理人様をはじめ、コメンターの皆様ありがとうございます。
さて、来週石垣島に3泊4日で行くにあたり、皆様に知恵をお借りしたい事がございます。

(1)米原ビーチでスノーケル(シュノーケル)をしたいと考えています。この時期、スノーケル用品を現地で購入できる場所はありますか?(他にも良いビーチがあれば潜りたいので、レンタルではなく購入してしまおうと考えています。)
なるべく石垣空港近くで安く購入できたらいいなと思っています。もしくは那覇空港でのフライト待ちの間に。

(2)10ヶ月の子供も一緒に行く予定です。ベビーカー予約済です。下記予定に無理があればご教授ください。また、他に子供連れでお勧めの場所があればご指導お願い申し上げます。

1日目 午前中石垣島で夫婦でスノーケルツアー→港周辺で適当にランチ(おすすめがあれば教えてください)→午後竹富島のんびり(たきどぅんでおやつ)

2日目 玉取崎展望台→トミーのパン購入→米原ビーチでランチ&個人スノーケル(子供は交代で見る)→川平湾→御神崎

(3)子供連れで夕食のおすすめの場所があれば教えて下さい。子供はまだはいはいなので、座敷やテイクアウトなどのお店が良いと思っています。

(4)竹富島のコンドイビーチ沖の砂浜がいちばん奇麗に現れるときに行ってみたいと思い、干潮時刻を調べました。
24日の干潮時刻は6:00と20:47となっていますが、これは、6:00か20:47に行かないと見れないということでしょうか?

Re: 5日間の初・離島旅

投稿者:管理人 投稿日:2006/10/21(Sat) 06:22

御神崎から石垣までは遅くても45分ぐらいで帰れると思いますので、大丈夫だと思いますよ。問題は夕日を何時まで見ているかですけどね〜(苦笑)。距離にして20km。パンナ岳経由で帰ると早いと思います。御神崎からメインの道路まで戻るのが道が細いし見通しも悪いので時間がかかると思いますが、メインの道路まで出れば道も広いので石垣市街までは20分ぐらいで着くと思います。とりあえず6時15分には出発すれば問題ないかと思いますよ。

あと黒島からの船からはサンセットクルーズにはちょっと合わないかな〜。でもちょっと日が高いかもしれませんが、その方が海がキラキラ輝いてキレイかもしれませんので、帰りの船では後部デッキに居るようにして、夕日を眺めながら変えるのも良いでしょうね。あとは天気次第ですけど・・・(汗)。

それと島での話。竹富島はまぁ観光地なので、集落を中心にいろいろ回り、昼はコンドイビーチで海に足をつける程度で楽しみ、夕方は西桟橋で夕日鑑賞。もし西桟橋が人でごった返していたら、コンドイビーチからでも見れますよ。夜は竹の子で食事って感じになるかな?でもさぷな家なら宿でのんびりするのも良いですけどね。
黒島の場合は島をのんびりサイクリングですね。伊古桟橋には是非行って、歩いていける先まで行って欲しいですね。あと仲本海岸、宮里海岸、西の浜の3つは巡って欲しいですね。あとは草原のなかをサイクリングするととても気持ちいいと思います。夕日は仲本海岸で十分見れますので夕時は仲本海岸へ行きましょう。夜はなかた荘の屋上で星空を見上げるといいかと思います。

気候的な話ですが、11月下旬となるとさすがに泳ぐのは辛いですが、海に足をつける程度なら気持ちいいので、ショートパンツか短パンぐらいはあると良いかとおもいますよ。日によっては膝ぐらいまでつかって竹富島のコンドイビーチ沖に現れる砂浜まで行けるかもしれませんしね。全般的な服装としては、日中は長袖のみで朝晩はさらにもう1枚着るって感じかな?でも冬物までは必要ではないと思いますので、本土で着ていた冬物は荷物として手に持って移動すると良いかと思います。あとは天気と風次第ですけどね。

Re: ★初の石垣島★

投稿者:管理人 投稿日:2006/10/16(Mon) 06:17

浜島=幻の島です。シュノーケリングを楽しむという感じではなく、干潮時に現れる砂浜を楽しむといった感じかと思います。ちょうど久米島のはての浜に近い感じかな?でも潮の状況次第ですが、竹富島のコンドイビーチ沖にも干潮時には砂浜が現れるんですけどね。しかもビーチから歩いていけるし、タダだし(笑)。

ですので、竹富島へ行かれるなら、運が良ければコンドイビーチで幻の島っぽい光景を見るかもしれませんよ。でも18日以降はあまり潮が引ききらないので実際は行ってみないと分からないかもしれませんね。ちなみに干潮はこの時期は正午前後ぐらいだと思います。

でも日程を見る限り、かなり余裕がある日程ですので組み込めると思いますよ。特に初日。石垣島に到着したらそのままレンタカーを借りて石垣島観光しちゃえばいいかと思いますよ。そうしれば3日目が1日空きますので、幻の島へ行っても良いですし、西表島などのツアーに参加しても良いかと思いますしね。
ホテルでのんびりするのは初日以外でも毎日あるようなので、初日はそのまま石垣島観光しちゃった方が効率的かと思いますよ。しかもホテルのチェックインの時間まで微妙に時間が余るので、初日は石垣島巡りがおすすめかと思います。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報