沖縄離島情報&口コミ検索エンジン Islander.in

キーワード:

沖縄離島情報&口コミから「竹富観光センター」での検索結果

「竹富観光センター」を含んだ離島情報、口コミ情報を一覧表示しています。検索結果の最初には観光スポットや宿などの離島情報を一覧、その後に掲示板などの口コミ情報からの検索結果を一覧表示しています。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報

「竹富観光センター」でヒットした沖縄のホテル/民宿 0

「竹富観光センター」でヒットした離島観光スポット 1

「竹富観光センター」でヒットした口コミ情報 検索結果:2

Re: 初めての石垣島家族t旅行

投稿者:『☆彡夢』 投稿日:2007/10/10(Wed) 13:22

めい☆さんへ
はじめまして、『☆彡夢』と申します。

今年7月に私たちも小3の息子と年長の娘を連れて家族旅行で八重山を訪れました。
竹富島にもたーっぷり時間をかけて行きました。(結局ほぼ1日)

多分私のブログに、めい☆さんの知りたがっている情報のほぼすべてが、写真入りで記載してあると思います。

よろしかったらご覧になってください。

↓のURLの頭にhttp://(半角)を付けて見てみてください。
plaza.rakuten.co.jp/happygardening/diary/200708130001/
plaza.rakuten.co.jp/happygardening/diary/200708170000/

簡単にお答えしておくと、
・子供イス付き自転車はあります。(水牛車の竹富観光センターで借りました)
・コンドイビーチにはヤドカリがわさわさいる。
・コンドイビーチで魚(ルリスズメダイ)も捕まえた。(その後リリース)

それではこちらの掲示板の情報を参考にして、初めての八重山旅行を存分に楽しんできてくださいね。

Re: 子連れでの離島旅行

投稿者:いっぴ 投稿日:2007/06/13(Wed) 12:16

《1日目》
 13:00石垣空港着…14:00発フェリー…竹富島着…泉屋
 (荷物を置いて観光へ−水牛観光・なごみの塔・散策)
《2日目》
 9:30泉屋チェックアウト(荷物を預けて)…コンドイビーチで遊ぶ
 …12:00泉屋へ(シャワーを借りる)…13:00昼食…15:15発フェリー
 …石垣島着…15:40発フェリー…西表・大原港着…レンタカーを借りる
 …パイヌヤマ着
《3日目》
 9:00パイヌヤマ発…由布島水牛観光…浦内川トレッキング
 …(上原でレンタカー返却)…15:20発・上原港からフェリー
 …石垣島着(16:00レンタカー借りる)…ヴィレッジハウス石垣島着
 …マックスバリューで買物…18:30いしなぎ屋
《4日目》
 9:00〜16:00ショップの送迎で海水浴など(野底の辺り)
 …ヴィレッジハウス石垣島着…18:00びぱーつ
《5日目》
 9:00チェックアウト…公設市場や観光へ…空港でレンタカー返却
 …14:05発石垣空港へ

@竹富島での水牛観光は泉屋泊だと新田観光さんが近いのですが、竹富観光センターさんを利用するのとの違いはありますか。

A西表の宿泊先は、レンタカー付きプランのパイヌヤマへ変更しました。到着が大原で、出発が上原です。パイヌヤマを出発後、由布島へ行くと上原方面とは反対になりますので時間のロスですか。水牛は竹富で乗るので、星砂の浜などにしたほうが無難でしょうか。

B石垣島で子供のサンダルや服など購入できるところはありますか。サンダルなどが安くて種類が豊富そうなイメージがあるので。

C那覇で公設市場に行ったとき、すごく楽しかったんです。石垣の市場も同じように広いのでしょうか。夜もにぎやかですか。また、駐車する場所はありますか。

D最終日は公設市場と、どこにいけばいいのか決まりません。前日はツアーショップからの送迎付きなので自由がききません。なので実質観光できるのはこの日しかないかと思っています。空港に行くまでのおすすめスポットを具体的にアドバイスいただけませんか。空港には何時に入っていればいいでしょうか。

Eかさばるオムツを日数分持っていくとすごい荷物になってしまいます。現地では購入しにくいとなるとどうしようもないですよね

F6月後半のこの時期、日をよける長袖の上着があれば、半袖Tシャツだけでいいですか。寒くなることは?

G3日目、西表での昼食はどこがおすすめですか。

あと1週間になりました、ワクワクです(^o^)子供が熱を出さなければいいんですが。こんな時間配分で大丈夫でしょうか??
管理人さんのおかげで楽しい旅行になりそうです。
頼ってばかりで…お疲れになられませんように<(_ _)>よろしくお願いします

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報