沖縄離島情報&口コミ検索エンジン Islander.in

キーワード:

沖縄離島情報&口コミから「新田観光」での検索結果

「新田観光」を含んだ離島情報、口コミ情報を一覧表示しています。検索結果の最初には観光スポットや宿などの離島情報を一覧、その後に掲示板などの口コミ情報からの検索結果を一覧表示しています。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報

「新田観光」でヒットした沖縄のホテル/民宿 0

「新田観光」でヒットした離島観光スポット 2

「新田観光」でヒットした口コミ情報 検索結果:14

石垣島から帰って来ました

投稿者:ぶうぶう 投稿日:2011/08/01(Mon) 17:40

いつもこちらの掲示板を参考にさせていただいているので書かせていただきます。
平成23年7月27日から4泊5日で石垣島ホテルミヤハラに連泊しました。
1日目 石垣島米原ビーチ
お腹がつきそうなほどの浅さでも結構な魚が見れました。膝くらいの深さなら20センチくらいの大きさの魚がいます。
9歳の子供はシュノーケル初体験ですが、この浅さでこの魚は超安心感があります。ただ、シュノーケルが上手な中学生の長男は「浅すぎて物足りない」と言っていました。

2日目 黒島パナリツアー
こちらおすすめのシーライトさんにお願いしました。
ただ、車酔いがひどい長男は酔い止めの効果もなく、台風8号のうねりにより黒島までの30分で完全に酔ってしまいました。
黒島に着くとすぐお迎えがあり、船で20分ほどかかってパナリに到着。
うちの家族4人とダイバーさん一人にガイドさん一人。パナリに着いて「シュノ-ケリングしててください。ここら辺がポイント」と1時間ビーチからのシュノーケリング。
これをダイバーさん優遇で、放っておかれたと感じるか、自由時間と感じるか・・・それは個人個人の感覚でしょうか。
うちは次男があまりシュノーケリングが得意ではないので、ほかの人に気を使うより、家族で残されたほうが気楽でした。
お弁当もおいしかった!小食の息子たちが喜んで食べていました。
その後、船に乗り、ボートエントリーのシュノーケリング。
深さ3〜5mくらいのポイント。
「深くて怖い」とびびる次男にガイドさんがつきっきり。
親もそれぞれ楽しめました。

そして20分ほどまた船に乗り、黒島到着。シーライトさんの店に戻り着替えたのですが、シャワー室や更衣室はもちろんシャンプーやドライヤーまで揃っていたので、さっぱりして帰りました。
ただし、帰りも若干の揺れ。

3日目は管理人さんに相談した西表島の船浮と星砂ビーチをレンタカーで梯子する予定でしたが、移動で全員が疲れ果て、長男は「船に乗りたくない」と言い出すので、急遽レンタカーをキャンセルしました。

4日目 竹富島
新田観光の水牛に乗りました。水牛にも触れたり記念写真も撮れ、乗ってよかったと思いました。
新田観光からバス300円でコンドイビーチへ。(レンタサイクル1時間300円と悩みましたが)
コンドイビーチは魚がいないという話でしたが、小さい魚が結構いましたよ。
ただし、どんな大きくても5センチ程度ですが。
トイレ・シャワーがあるのでよかったです。
なによりここのビーチで撮った写真のきれいなこと!

午前中でホテルに一旦帰りました。

その後白保海岸・マエサト海岸などに行ってみました。
この日ちょっと海が濁っていました。でも腰くらいの深さに行けば魚は10センチ程度くらいの物はどこも見れます。

4日目 黒島
再度黒島へ。この日はほとんど揺れませんでした。
「この間はやっぱり揺れたんだね」と話していましたが、弱い長男はすでに酔っていました。

港近くのレンタサイクル屋で1日1000円で借りました。

15分ほどこぐと、仲本海岸へ。思ったより砂浜は小さいです。歩けるほどの浅さと深いところが混在しているので安心感抜群です。
シュノーケリングに疲れた次男は後半はもっぱら磯遊び。
上から魚がくっきり見えるので、うつぼが泳いでいる姿も見れます。潜れば30センチほどの魚も結構見れます。
ゴマモンガラに怯えながら泳いでいましたが、会いませんでした。
ムラサメモンガラは結構います。人相が悪いのでびびります。
ゴマモンガラはもっと人相が悪いと聞くので、会ったらびびりまくると思います。

昼はお店で・・・と思ったのですが見つからず、ビーチのサンドイッチを食べました。200円ですが安くておいしかったですよ。

Re: 竹富島

投稿者:まるこ 投稿日:2011/03/01(Tue) 17:52

管理人さん

お返事ありがとうございます。
早速レンタサイクルショップに問い合わせしました。
少しお安いところに問い合わせしたので、竹富港から自転車で移動となりそうなのですが、
竹富島の道は珊瑚(砂)?なので滑りやすいと過去ログに書いてあったのですが、集落のところが舗装されてないのでしょうか?外周の道は舗装されているのですか?
5歳の息子が自分で運転したいのと、2歳の娘を乗せてなので、なるべく安全な道でなおかく安全運転で移動したいと思いまして、どの道がおすすめでしょうか?
出来たら、朝一に新田観光さんで水牛にのってからコンドイ浜に移動して海水浴をしたいと思ってます。

潮の満ち引きは楽しみ方次第なんですね。5歳と2歳の子連れなので、水遊び程度なので良かったです。
ありがとうございました。

Re: 石垣島3泊4日のアドバイスお願いします♪

投稿者:neko's 投稿日:2008/10/14(Tue) 18:22

突然申し訳ありません。
17日からのご旅行とのことですが、
今年、竹富島の種子取祭は10/17.18が奉納芸能にあたっており、
この2日間は新田観光、竹富観光とも水牛車の運行はないそうです。
本日、直接両社に電話にて問い合わせました。

先月、竹富商工観光課に二度にわたり電話にて問い合わせましたら、対応してくださった男性職員は「ある」、数日後の女性職員は「ない」、で答えが違いました。
なので直前となった本日、直接運行会社に問い合わせました。
水牛観光を楽しみになさっている文面でしたので、一度、のんたん様も御自分でお確かめになって旅行計画の参考になさって下さいね♪

Re: 子供を後ろに乗せられる自転車

投稿者:管理人 投稿日:2008/10/08(Wed) 04:43

あったと思いますが、ただ先着順なので誰かに借りられている場合もあるかもしれません。なので以下のページに掲載されているレンタサイクル屋さんに直接聞いてみてください。もしかしたら当日だったら自転車をキープしてくれるかもしれませんよ。

http://www.painusima.com/k_take_p.htm
丸八レンタサイクル or 友利レンタサイクル or 新田観光

Re: 初離島観光スケジュールについてアドバイスお願いします

投稿者:けん 投稿日:2008/09/11(Thu) 18:57

ごんめぐさま

横から失礼します。
安永観光も10月から冬ダイヤになるので上原港、大原港ともに17時30分発が最後になると思います。カヌー後に由布島の観光という気持ちもわかりますが、かなり慌しい1日になってしまうのではと思います。由布と竹富、どちらもメインは水牛車ですので、どちらかにした方が良いのではないでしょうか。

勝手なご提案ですが、由布を削るとゆったり観光できると思いますよ
1日目 管理人さんがおっしゃる通り石垣島をレンタカー観光後ホテル
2日目 カヌー終了後、石垣島に戻りゆっくり買い物をする
3日目 小浜島→竹富島の順で観光。乗船券の一部購入が必要ですが

竹富水牛車は混みあう場合もあるので予約をおすすめします。新田観光が可能です
平田観光などのツアーだと必ず乗れます。

小浜島のレンタカーは是非予約してくださいね。
レンタカー結、小浜島観光案内センター、小浜島観光案内所の3件だった気がします。連絡先はそれぞれ管理人さんのサイト内外にあると思いますので探してください。小浜島のレンタカーは少々割高です。車も当たり外れが大きいのでビックリしないでください。

水牛車の予約の仕方

投稿者:yume 投稿日:2008/03/28(Fri) 02:56

竹富島で水牛車に乗りたいのですが、新田観光と竹富島観光センターの2社があります。乗った方、両者の差異はないでしょうか?おきづきの点があればおしえてください。予約が必要だとか。下車後のレンタサイクルを借りるのにどちらが豊富で近場かなどおつたえいただければ幸いです。

Re: 水牛車の予約の仕方

投稿者:管理人 投稿日:2008/03/28(Fri) 05:25

差はないです。でも繁忙期は予約しないと待ち時間が増えるので予約はした方が無難です(予約なしでも待てば乗れますが)。まぁレンタルサイクルなども考えると新田観光さんの方が良いかもしれませんね。でもこれについても大した差はないですが・・・。

あとは好みかと思います(笑)。名前の。

Re: 波照間島への台風の影響

投稿者:あみ 投稿日:2007/08/16(Thu) 16:17

こんにちは。
将太さんのところで紹介して頂いたところは、たいらさんファミリーのツアーでした。伊原間に向かう途中に、壁にたくさん落書きがしてある所があるから、そこだよっと将太さんが教えてくれたらその通り、落書きがたくさんあったのですぐにわかりました(^^)。そこで将太さんの従兄弟にあたるご家族や叔父さん、おじいちゃんおばあちゃんにも会いました。ツアーはその従兄弟さんと叔父さんが同行してくれました。みんなとっても気さくで優しかったです。

レポートの続きです。
8/14(4日目):レンタカーと荷物をホテルに預けて竹富島へ。9時頃の船(10分だけでしたが相当揺れました^^;)すぐレンタサイクルをするつもりでしたが、小雨が降っていた為、船が到着したところに水牛車とか案内のバスがあったので、とりあえず水牛車に乗ることにしました。(見るだけでも満足だったので天気が良かったら乗らないつもりだったんですが)でも乗っている間に雨があがったので、戻ってから更に自転車を借りて観光しました。最後になごみの塔(私はコワくて登れませんでしたが)に行ったところで激しい雨が降ってきて、傘を差しながらダッシュで戻りました。(新田観光・・だったかな?)あんまりのんびりできなくて少し心残りでした。竹富島は本当に静かで別世界ですね。建物も高い物が無いし石垣島から少ししか離れていないのに全く違っていて感激しました。今度はもう少しゆっくりしたいですね〜。

12時前に石垣島に戻り(雨は続いていました)なかよし食堂でランチ。しょうが焼きもゴーヤチャンプルーも安いし味も濃いめでとても美味しかったです。それから玉取展望台へ。その頃には雨もあがり、曇っていましたがこれまた絶景でした。帰り途中にサトウキビ(?)がたくさんある道路があって車を止めて写真を撮ったりしながら市街の方へ戻り、最後に石垣島鍾乳洞に行きました。まぁ観光地化はしっかりされていましたが、天気が悪かったので、観光と割り切って行きましたが意外とよかったです。
17:00に「やまもと」を予約していたので、それまでの空いた時間に桟橋付近でおみやげを物色して、「やまもと」へ。17:00前に行きましたが、お店は既に開いていました。味の方は、口コミ通り本当に美味しかったです!!焼きシャブ最高でした。にこたんも頼みましたが、個人的にはあんまり好みじゃなかったです。もう少し柔らかいのを期待してたんですが。おなかいっぱい食べて2人で上物ばかり食べて9千円弱(ビールは飲みませんでした)食べ過ぎたかも?って思いましたが、大満足です。また食べたいなぁ〜。

帰りは石垣から那覇への便が遅れ、乗り継ぎの羽田行きの便に乗れず、別の便に振り替えてもらいました(30分遅れぐらい)。そしたら、そこでJALの担当者にすごい剣幕で怒っている人がいました。「そっちの都合で遅れたんだろー??」みたいな。あれはひどすぎでした。JALのせいじゃなくて、天気の具合なのに・・。そんな大人(自分もいい大人ですが)にはなりたくないと、冷めた目で見てしまいました。

すいません、ほとんど感想ばかりですね^^;
いろいろと天候不良が続きましたが、やっぱりいつでも前向きが一番ですね。わたしたちはその中でも十分楽しめました。たくさんアドバイスを頂いたおかげです。本当にありがとうございました。また次回行く時にまたこちらおじゃまさせて頂くかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします(^^)ありがとうございました。

Re: 子連れでの離島旅行

投稿者:いっぴ 投稿日:2007/06/13(Wed) 12:16

《1日目》
 13:00石垣空港着…14:00発フェリー…竹富島着…泉屋
 (荷物を置いて観光へ−水牛観光・なごみの塔・散策)
《2日目》
 9:30泉屋チェックアウト(荷物を預けて)…コンドイビーチで遊ぶ
 …12:00泉屋へ(シャワーを借りる)…13:00昼食…15:15発フェリー
 …石垣島着…15:40発フェリー…西表・大原港着…レンタカーを借りる
 …パイヌヤマ着
《3日目》
 9:00パイヌヤマ発…由布島水牛観光…浦内川トレッキング
 …(上原でレンタカー返却)…15:20発・上原港からフェリー
 …石垣島着(16:00レンタカー借りる)…ヴィレッジハウス石垣島着
 …マックスバリューで買物…18:30いしなぎ屋
《4日目》
 9:00〜16:00ショップの送迎で海水浴など(野底の辺り)
 …ヴィレッジハウス石垣島着…18:00びぱーつ
《5日目》
 9:00チェックアウト…公設市場や観光へ…空港でレンタカー返却
 …14:05発石垣空港へ

@竹富島での水牛観光は泉屋泊だと新田観光さんが近いのですが、竹富観光センターさんを利用するのとの違いはありますか。

A西表の宿泊先は、レンタカー付きプランのパイヌヤマへ変更しました。到着が大原で、出発が上原です。パイヌヤマを出発後、由布島へ行くと上原方面とは反対になりますので時間のロスですか。水牛は竹富で乗るので、星砂の浜などにしたほうが無難でしょうか。

B石垣島で子供のサンダルや服など購入できるところはありますか。サンダルなどが安くて種類が豊富そうなイメージがあるので。

C那覇で公設市場に行ったとき、すごく楽しかったんです。石垣の市場も同じように広いのでしょうか。夜もにぎやかですか。また、駐車する場所はありますか。

D最終日は公設市場と、どこにいけばいいのか決まりません。前日はツアーショップからの送迎付きなので自由がききません。なので実質観光できるのはこの日しかないかと思っています。空港に行くまでのおすすめスポットを具体的にアドバイスいただけませんか。空港には何時に入っていればいいでしょうか。

Eかさばるオムツを日数分持っていくとすごい荷物になってしまいます。現地では購入しにくいとなるとどうしようもないですよね

F6月後半のこの時期、日をよける長袖の上着があれば、半袖Tシャツだけでいいですか。寒くなることは?

G3日目、西表での昼食はどこがおすすめですか。

あと1週間になりました、ワクワクです(^o^)子供が熱を出さなければいいんですが。こんな時間配分で大丈夫でしょうか??
管理人さんのおかげで楽しい旅行になりそうです。
頼ってばかりで…お疲れになられませんように<(_ _)>よろしくお願いします

帰ってきちゃいました〜

投稿者:トモ 投稿日:2006/12/05(Tue) 13:42

こんにちは。
管理人様、那覇マラソン完走おめでとうございます!!
石垣からラジオで聞いていましたよ♪

さっそく旅のレポートをさせていただきます。
29日。
予定より1時間以上遅れて石垣島に到着。ジェット気流の関係で
飛行機が遅れてしまいました。でも息子は沖縄までは殆ど寝ていたので
助かりました。マックスバリューを見てホテルへ。
30日、くもり時々雨&強風
とりあえず石垣島を一周してみることに。お昼は明石食堂でソーキそば。
夜はやまもとで焼肉のグルメな日でした。曇り空とは裏腹に青い海が
引き立っていたように思います。
1日、竹富へ。
泉屋さんでは離れでしたが、子連れの私たちには貸別荘状態で快適でした。
新田観光のはす向かいにあるので、三線の音色が心地よくよかったです。
この日は天気も回復して夕日を見る事ができました。
水牛は思ったより遠くまで行かないので、ちょっと期待はずれでしたが
これも良い経験ですよね。翌日は早朝出発だったので朝食はなかったのですが紅型の衣装を着て、写真を撮ってもらえました☆
2日、夢に見た波照間へ。
連日の強風のため、一時は諦めかけましたが強行しました!!!
チケットを買う際に「途中で引き返すかもしれません」って言われて
かなりドキドキでしたがそんなにひどくは揺れませんでした。
でも波照間でも強風と時々雨でなかなか思ったように動けず、北浜と
最南端だけ見てきました。モンパの木はお休みでTシャツが買えなかったのが
残念です。途中、地元の方(酔っぱらい、笑)が遊びにきて少しお話できて
楽しかったです。「波照間は住みやすいよ〜」って言うのが印象的でした。
3日、石垣へ。
この日も朝1便で波照間から戻りましたが、前日以上のシケと本州の台風級の雨嵐で結構船が揺れました。幸い息子はぐっすり、私も長いジェットコースター気分で楽しめました。石垣では市街地を周り買い物をしました。
聞くと波は4mだったそうです。目線より海面が高かったりしたのでそうかもしれませんね...。
4日、最終日。
ここへ来てとてもいい天気の石垣。悔しいので(笑)川平へ行き底地ビーチで
まったりしてきました。息子は白い砂がお気に入りの様でした。
あっという間に現実生活に引き戻されましたが、今回の旅行で主人も八重山
中毒にかかり嬉しいです(笑)
今度は波照間リベンジと黒島、西表島に行ってみたいです。
いろいろとアドバイスして戴きありがとうございました。
宿の口コミも入れておきますね☆

Re: 初!一人旅八重島!!

投稿者:管理人 投稿日:2006/10/21(Sat) 05:59

本土に居たときのフレックスで朝から仕事するのには慣れているので、そんなに大変じゃないですが、夏場は朝日と共に起きるって感じで良かったのですが、最近は起きてから何時間たっても夜が明けないのがちょっと悲しいです(涙)。

それはさておき、あけぼの館はなかなか予約が難しいので「ポストあけぼの館」的な宿をいろいろ探した結果、まるま荘、いるもて荘、BUFFなんか良いかな?って思いましたので、今回はまるま荘さんにご宿泊ということなので、戻ってきたら宿クチコミ情報よろしくお願いしますね。

竹富島の新田荘ですが、新田観光さん(水牛車など)の宿ですよね。日中は水牛観光で周辺にはちょっと人が多くいるかもしれませんね。それとこちらは沖縄ツアーに組み込まれる宿でもあるので、客層は様々かもしれませんね。宿自体は竹富島っぽい宿ですし、雰囲気も悪くないと思いますので、あとはご宿泊されたときの客層しだいかな?って思います。まぁそれはどの宿でも同じですけどね。
管理人は竹富島にはあまり泊まらないと思いますので、みなさんにいろいろな宿に泊まって頂いて、宿クチコミとして皆さんと情報を共有して頂ければと思いますので、新田荘さんもよろしくお願いしますね。
http://www.ishigaki.com/nitta/fnittaso.htm

八重山7泊8日から帰ってきました。

投稿者:もとち 投稿日:2006/10/22(Sun) 04:44

本日八重山7泊8日から帰ってきましたのでそのご報告をします!
あれから管理人さんと皆さまの情報を毎日がんばってロムって計画を立てました。連日晴れの素晴らしい天気に恵まれ、船の遅れなどもなく本当に楽しい旅ができました(^_^)

1日目 石垣島→西表島(泊:ティンヌカーラ)
空港からすぐ桟橋までタクシーで行き、おそばを食べたあと16時15分の船で西表島まで行きました。けっこうこの日は雲が多めで、船も揺れ(初船だったから余計そう感じたのかも)、しばらく気分が悪かったですが、宿についたら治りました。本当は予算の面でも「うなりざき」が良かったのですが、あいにく空きがなく、「ティンヌカーラ」でお願いしました。お部屋はとてもくつろげる作りで居心地よく、特に露天風呂が気に入りました(詳しくはホテル情報にカキコします)オーナーの方もヘルパーさんもとてもいい方でした。
夜は散歩がてら歩いて「初枝」で食べました。マース煮がとてもおいしかったです。島魚のおすし、オジサンのから揚げもGOODでした。

2日目 西表島 ピナイサーラの滝1日コース(泊:ティンヌカーラ)
朝一で星砂の浜でシュノーケルしました。こんなにお手軽にお魚がたくさん見れるんですね。かなり夢中になりました。星砂も拾いました。
ツアーは「バナナハウス」さんでお願いしました。参加者は私たち2人だけで、ひょうひょうとしたガイドさんと楽しく1日をすごしました。干潮のうちにカヌーから降りて干潟の生物をガイドしてくださり、そのあと滝上まで歩きました。へっぴりの私には軍手が大変役立ちました。あとラッシュガード、マリンシューズも今回の旅の功労者でした。朝はもやがかかっていましたが、滝上ではクリアで素晴らしい眺めを堪能することができました。お昼のおにぎりもおいしくて。パインもむいてくださいました。滝つぼでの泳ぎはかなり水温も冷たかったのでなくてもよかったかなと思いました。17時ごろまた星砂の浜まで送ってもらって、日没までシュノーケルしていました。ハードな1日でした(^_^;)
夜は「ティンヌカーラ」併設の「くくるくみ」で。この日私たちの1周年の結婚記念日だったため、ボトルで泡盛を頼んでたくさんのおいしい料理と楽しみました。「くくるくみ」は何食べてもとてもおいしかったです。とても印象深い夕食でした。星もたくさん見れました。

3日目 西表島→石垣島(泊:イーストチャイナシー)
すっかり二日酔いの主人がかわいそうでしたが(笑)、この日はバラス・鳩間島に行きました。「モンスーン」さんでお願いしました。バラスまでは8人で行き、2ポイントシュノーケルをした後、昼から鳩間島上陸組みと西表に帰る組みに分かれました。個人的に鳩間島とても気に入りました。あのこじんまり感が。40分ぐらい昼寝してました(笑)。最後のシュノーケルポイントは、テーブルサンゴと枝サンゴが素晴らしいところでした。午前の2ポイント目は結構台風でやられてしまったけれど3ポイント目は不思議と大丈夫だったとガイドさんが言ってみえました。夜は石垣に戻り(鳩間島経由には苦笑しました)、予約していた「やまもと」で食べました。焼きシャブが無くてとても残念でしたが、上カルビ、ロースなどおいしくいただきました。けむりもくもくなので、洗濯しにくい服やカバンなどニオイがつきたくないものは持っていかない方がいいですね。

4日目 小浜島→竹富島(泊:イーストチャイナシー)
思ったより早く起きたので、朝7:55の船で小浜島に渡りました。2人乗りバイクを1時間千円で5時間借り、島を1周しました。これがすごく気持ちよくて。「ちゅらさん」をずっと見ていたので、ロケ地めぐりに興奮しました。かずやの木が見当たらなくて、海岸にいたおばあに聞いたら、うちの牧場の中にある木だと教えてくれました。「パナパナ」があるビーチがとてもきれいで気に入りましたが、遊泳禁止だそうですね。小浜はかなり起伏があるのでレンタサイクルは相当厳しいと感じました。13時50分の船で竹富島へ。新田観光の牛車に乗り、レンタサイクルを1時間してコンドイビーチ、カイジ浜へ行きました。最終から2番目の船で石垣島へ。このときおばあたちが前で待っていたのに、チンピラ風の社員旅行の人たちがどんどん抜かして先に船に乗っていったのにはめちゃめちゃ腹が立ちました!夜は「森の賢者」へ。私たちは予約していませんでしたが、時間が早かったので入れました。出てくるのが遅かったですが、丁寧に作られた料理でどれもおいしかったです。

5日目 石垣島→波照間島(泊:美波)
計画途中、主人が波照間に泊まりたいと言い出したので、泊まることになりました。1便で渡り、美波で電動自転車を借り島巡りしました。ニシ浜には感動しました!あの色、なんて表現したらいいんでしょうね。本当に行ってよかったです。東屋にはたくさんの人がいましたので、浜辺の日陰を探しました。干潮のときにはシュノーケル、夕方は浜辺でまったりしていました。その合間に高那崎、最南端の碑、空港などを回り、「海畑」で八重山そばを食べ(すごくおいしかったです!)「みんぴか」でかき氷も食べました。夕方着替えてニシ浜で夕日を見、夜は「やどかり」の前の「花HANA食堂」で食べました。夜は観測所は台風の影響でやっていないということでしたので、二人で真っ暗な中、懐中電灯を持って自転車で観測所方面まで行きました。一人は相当心細いと思います。昼に下見しといたかいあり、迷わず行けました。星空は今まで見たことのない星の量で、天の川もはっきり見えいつまでも飽きることがない美しさでした。

6日目 波照間島→石垣島(泊:全日空石垣)
朝仲底商店へ行ったら、泡波ミニボトルが売っていて無事買うことができました。前日はどの売店も入荷待ちでしたので、とてもうれしかったです。ニシ浜をぎりぎりまで見た後、1便で石垣島へ戻りました。レンタカーをネット予約しておいたOTSさんで借り、石垣島一周。昼は明石食堂へ。玉取崎、平久保崎、川平、御神崎をまわってチェックイン、夜は疲れたのでホテルで食べました。

7日目 石垣島(泊:全日空石垣)
この日はだらだらデーと銘打って部屋でだらだら、ビーチでだらだら、でもやっぱりお魚が見たくなり、米原まで行ってちょっとシュノーケルをし、トミーのぱんを食べ、パパ屋でジュースを飲みました。夜は「ひとし」で最後の夜を惜しみながらおなかいっぱいマグロなどを食べました。この日のホテルは団体が2組ぐらいきたのと、新空港着工のパーティがあってすごい人でした(^_^;)

8日目 帰る
13時40分の便でしたので、朝はゆっくり、荷造りのあとちょっとビーチへ行き、タラソ石垣で足のマッサージとパックをしてもらい、空港に行きました。

ずいぶん長文になってしまいすみません。。初八重山諸島でしたが、このように無事旅ができたのも管理人さんと皆さんの情報のおかげです。ありがとうございました♪今回、黒島に行けませんでした(というか力尽きていた)ので、これを次回の楽しみにしたいと思います!台風の影響は石垣が一番ひどかったように感じました。ホテルのやしの木はほとんど鉛筆みたいになっていました。。ところで波照間島で結構工事していました。ニシ浜には宿ができるかんじですね。観測所の近くにもダンプが夜まで何か運んでいましたが、何ができるんでしょう?

Re: 石垣島に行ってきました♪

投稿者:ルンリン 投稿日:2006/08/31(Thu) 12:40

石垣島 サイコーに良かったです♪管理人さんをはじめ、皆様のお話を聞けて、効率良く石垣島を満喫できました!!!
皆さん本当にありがとう☆

初日、石垣空港に着いてすぐレンタカーを借り、離島桟橋へ!(駐車場と乗り場が遠くてわかりづらかったです^^;)
12時半の便で竹富島へ!島に着くとたくさんお迎えの看板があったので 私は竹の子に行きたかったので、新田観光のマイクロバスに乗せてもらって水牛車の前に昼食!その後 水牛車でのんびり観光・・・
赤瓦の町並みと、何とものどかな風景と・・・一気に日常を忘れてしまいました!(初日に竹富島で大正解と思いました!)

2日目は午前中はバンナ岳と市街でショッピング、午後はシュノーケリングをしました。はじめは怖がって手を離さなかった娘も、途中から自由自在に魚たちを追いかけてました☆

3日目は川平湾〜平久保ドライブ。平久保崎灯台からの絶景!!!一番感動でした!明石食堂のソーキそばもトロトロで大満足♪

最終日は ドライブがてらフサキ・唐人墓で手を合わせてから帰路につきました!

今回はジジババ付き旅行だったので、アクティブに・・・とはいかなかったけど、みんな大満足の良い旅になりました!

今度は心残りの米原海岸・コンドイビーチや、離島めぐりをしに また絶対いきます!!!

いろいろありがとうございました^^y

Re: 竹富港に荷物預けれるところはありますか?

投稿者:がじゅまる 投稿日:2006/04/28(Fri) 17:46

ときめきさん
竹富港の案内所前にコインロッカーはありますが、20個も無いくらいだったと思いますし、使用中が多いです。5月でもGW・土日以外なら大丈夫かも知れませんね。大きさは身長サイズ(...?)が若干と60〜70cmサイズが上下段で数列あったと思います。記憶違いだったらごめんなさい。
もし、初めての竹富ででしたら水牛車にも乗られては如何でしょう?港から無料送迎車で乗り場へ、水牛車に乗った後も休憩所で預かってもらって、徒歩でなごみの塔や竹の子へ。新田観光より、竹富観光の方がその辺りに近かったと思います。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報