沖縄離島情報&口コミ検索エンジン Islander.in

キーワード:

沖縄離島情報&口コミから「なごみの塔」での検索結果

「なごみの塔」を含んだ離島情報、口コミ情報を一覧表示しています。検索結果の最初には観光スポットや宿などの離島情報を一覧、その後に掲示板などの口コミ情報からの検索結果を一覧表示しています。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報

「なごみの塔」でヒットした沖縄のホテル/民宿 5

「なごみの塔」でヒットした口コミ情報 検索結果:47件 [次の20件]

1月の報告と2月のうるま家さん

投稿者:Hau 投稿日:2015/01/25(Sun) 13:16

こんにちは。いつもお世話になっています。

11,12月と石垣に行きましたが、実は1/7〜11も4泊5日で行ってきました。
とても寒くコートを着てすごしました。
波照間便も最初の数日は出なかったので、竹富島に行きましたがすごく人が多く、なごみの塔は順番待ちでした。
「ちろりん村」のマンゴースムージーは1,000円と高めですが濃厚で美味しかったです。

初めて三線体験をしました。
離島ターミナルにあったパンフレットを見て島風というマンタ公園前のお店にお世話になりました。
工工四も読めるようになり、島人の宝までたどたどしくですが弾けるようになりました。
場所によってはドレミで教えるところもあるようです。
通常は1,500円ですが、パンフレット持参で200円か300円の割引になりました。

2/11〜15にも石垣に行きます。
2月はまた波照間に行き、うるま家さんにお世話になるのですが、2月は素泊まりのみで1泊3,000円とのことでした。
宿のオーナーが免許取得で本島に行くからかなと思います。
行かれる方はご参考まで。

9/23〜9/26初♪石垣

投稿者:わんわんタロウ 投稿日:2011/09/27(Tue) 19:44

こんばんは。昨夜無事に石垣より戻りました。
お天気にも恵まれて本当に楽しい時間を過ごせました。
当初、イーストチャイナシー泊だったのですが、旅行会社のオーバーブッキングでミヤヒラに変更になりました。(4日前に)
しかし、結果オーライでした。
なんと言っても、港に近い!!離島に行く方には絶対おすすめ!!
しかし、お部屋は期待したらダメですよ。
あくまでも寝る為と・・・
エグゼクティブルームだったのですが名前ばかりでしたよ(笑い)
こちらで、質問させていただいた、八重山観光の周遊券を買い、竹富×2黒島×2で元は充分に取れています。
パナリツアーに行く予定でしたが、ネットで色々調べているとあるツアー会社さんに行き着き今はパナリはあまりよくないとの事・・・
そこよりも竹富の沖などでいいポイントに連れて行ってくれるとのことで
急遽変更!!これまた大当たり。
本当にすばらしい場所でした。6時間コースで¥7000 ポイント5箇所回ってくれました。
初めての壮大な珊瑚の群生に本当に感動!!
珊瑚・魚・海の透明度どれをとっても素晴らしかったです。
初めて心から珊瑚達を守りたいと思った瞬間でした。
黒島の仲本海岸も好きです。
魚影が濃いですね。
一回目は、満潮に近く、2回目は潮が引きぎみに行きました
タイドプールができてものすごく楽しかった
後は竹富ですね。
なごみの塔よりみる赤瓦屋根は沖縄に来たなと実感させられました。
まだまだたくさん書きたいことはありますがこれぐらいで
こちらの情報掲示板には大変お世話になりました。
今後もこちらをちょくちょ覗かせていただいて来年行く旅行をまた楽しい物にしたいと思います。
管理人様、情報を提供してくれた方に感謝です。

追伸、シューノケリングにツアー会社は口コミにのせてもいいのですかね?

行ってきました@3泊4日子連れ石垣旅行

投稿者:satuki 投稿日:2011/08/11(Thu) 20:09

こちらのサイトでいろいろとご相談させていただき、7月下旬に初の離島を母子で楽しんできました。遅くなりましたが、今後旅行をされる方の参考になればと思い、お礼を兼ねてご報告いたします(長文になりますが申し訳ありません)。

小4息子と2人、3泊4日の石垣・西表・竹富旅行です。
(ちょっと欲張り気味のスケジュールでした(^_^;))

1日目 11:50頃、石垣空港到着。タクシーで宿泊先のベッセルホテルへ(3連泊)。
13:00 「ブルーコラール」さん送迎で白保へ。14:00〜シュノーケル。参加者6人・ガイドさん2人ともに船で沖へ。ガイドさん1人が我が家に着いてくれ、とても丁寧に教えてくださったので、最初慣れなかった息子もすぐに慣れて楽しそうに泳いでいました。目の前を泳ぐたくさんのお魚やきれいな珊瑚に母子ともに感激! あがった後は、温水シャワーを浴びて着替え、クーラーボックスに入っていたアセロラジュース(さんぴん茶もあり)を頂いた後、ホテルまで送迎。

18:00 焼肉やまもとさんへ。時間制限1時間半でしたが、事前にメニューも決めていたので慌てることもなく美味しくいただけました。

2日目 風車さんの「ピナイサーラの滝一日ツアー」に参加。
8時半の船で西表へ。女性ガイドさんとともに参加者7人で出発。かんむりわしや木登りとかげ、珍しい「木の葉蝶」などを見ることができ息子は大喜び。滝上でも絶景をよそに魚や海老に夢中でした(^_^;) 帰りは、一人艇のカヌーに乗っていた息子は大人用の重たいオールに「もう漕げない」と疲れ気味でしたが何とか無事に到着。

18:30頃 まぐろ ひとし さんで夕食(2時間の時間制限あり)まぐろ好きの息子は美味しいお寿司をぱくぱく。美味しくしかもリーズナブルでした。帰りに石垣市場でお土産を購入。

3日目 マリンショップtaitaiさんのシュノーケリングツアーに参加。
8時半頃 「TaiTai」さんお迎え。参加者20名(体験ダイビング数名あり)・ガイド6名(だったかな)で2艇で沖へ。珊瑚ポイント3箇所・マンタポイント1箇所・幻の島の計5箇所を回りました。大人数だったせいかまとまってガイドさんに着いていくといった感じで、マンタポイントでグループに分かれました。この日はなかなかマンタが現れず、あきらめかけた頃ようやく底のほうを泳ぐマンタを少しだけ見ることができました。シュノーケリング終了後はダイビング組を待ちつつ、船の上から海へのダイブ大会。港に戻った後、本日行った場所のポイントを説明していただき送迎。マンタを見られたのはうれしかったのですが、白保の方がお魚も珊瑚も多く、深さもなく流れもないので「ビギナーおすすめ」というのを実感しました。

居酒屋源 美崎店で夕食。いかすみチャーハンが美味しかったです。

4日目 8時半の船で竹富へ。水牛に乗った後レンタサイクルを借りて、なごみの塔、西桟橋、星砂のビーチ、コンドイビーチを回りました。コンドイビーチでは波打ち際の方まできて泳いでいるお魚や白いカニにびっくり。1時頃の船で石垣へ戻り、タクシーで空港へ。14:30の飛行機で帰路へ。

初の離島はついつい欲張って予定をきっちり入れこんでしまったため、のんびりモードの旅行ではなかったのですが(^_^;)、幸いお天気にも恵まれ、おかげさまで本当に楽しい4日間を過ごすことができました。次回はのんびりモードで、ぜひぜひまた行ってみたいです。いろいろとお世話になりありがとうございました!
*クチコミのほうも少しずつ書き込んでいきますね。

Re: 到着日の竹富観光

投稿者:管理人 投稿日:2011/08/09(Tue) 04:32

13時着だと手荷物受取がなければ13時半の船に間に合うのですが、そのロスが大きいとその次の船は14時半になってしまいますので、まずはその点が心配ですね。でも14時半に渡っても泳がないのなら十分時間はあると思いますので、焦らずに最初から14時半の船に乗ると良いかもしれませんね。まぁ13時10分までに石垣空港を出発できれば13時半の船にギリギリ間に合いますが・・・(ただし飛行機が遅れないと言う保証はありませんのでやっぱり14時半が無難です)。

竹富での過ごし方は港近くのレンタサイクル屋さんで自転車を借りて、そのまま周回道路を経由して西桟橋やコンドイビーチへ行くといいと思います。集落のレンタサイクルだと最初に集落を観光することになりますが、お子さんからすると集落はあまり興味がないと思いますので、先に海へ行って方が良いと思います。

まずは西桟橋、コンドイビーチ、星砂の浜を巡り、最後に集落を散策するといいと思います。その時間にもなれば多少はなごみの塔も空いていると思いますしね。水牛車も17時までなら見ることも乗ることもできると思いますので、時間的にも最後に集落にしても間に合うと思います。

また最終日はレンタカーを借りて石垣島観光が無難かと思います。これなら荷物も一緒に移動できますので最終日には楽ですからね。シーサイド泊ならレンタカーはあると思いますからね(でもシーサイドから西表島へ行くのは結構大変^^;)。

定番の川平湾や玉取展望台や平久保なども良いですし、泳ぐなら米原がおすすめですし、場合によっては野底マーペーへ登るのもいいかもしれませんからね。最終日は他の離島へ行くより石垣島巡りが無難で良いと思いますよ。

投稿者:チエゾー 投稿日:2011/08/09(Tue) 21:02

管理人様、早速の返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、子供は集落観光には興味がなさそうです。なごみの塔は知りませんでした。是非行ってみたいです。(私は高いところが苦手なので無理かもしれませんが。)
到着日でも竹富観光できそうで安心しました。

投稿者:管理人 投稿日:2011/08/10(Wed) 04:30

なごみの塔はお子さんには楽しいと思いますよ。大人にはかなり恐怖ですが^^ゞ高いというか怖い場所です(笑)。

とりあえず初日に行けると思いますので、お子さんが飽きないような場所を巡ってみてくださいね。でも集落でも水牛車を見るのは楽しいと思いますよ。

石垣ドライブ

投稿者:みーすけ 投稿日:2010/07/09(Fri) 01:25

管理人さま
7月下旬に沖縄旅行をいくと決めて、このサイトをみつけてから、たくさんの情報収集させていただきました。
おかげさまで、スケジュールをほぼ決めることができました。
ありがとうございます。
あと、初日と、最終日のスケジュールに無理があるのか不安になり、アドバイスいただけたらと投稿しました。

1日目
12時に石垣空港到着。
チサンリゾートホテルに荷物を預け、竹富島に渡ります。
(1時発の船に、乗るつもりですが無理でしょうか?)
竹の子などで、昼ご飯、水牛観光、レンタサイクルで、西桟橋、コンドイ、カイジ浜、なごみの塔を観光し、パーラーぱいぬ島で休憩できたらと思っています。
4:15発の船で、石垣に戻り、レンタカー(OTS)を借り、川平、御神崎をドライブして、7時前にホテルに戻る予定です。

竹富観光や、5〜7時の2時間のドライブに時間的無理がありますか?

そもそも、夕方に川平にいっても、あまり、景色はきれいではないのでしょうか?
(川平グラスボートはあきらめています)
夕方の川平がおすすめではないのなら、竹富島のグラスボートをかわりにいれることも検討しています。

2日目 西表ツアー(西表島泊)
3日目 バラス&はとま、シュノーケルツアー(石垣泊)
最終日 
レンタカーを借り、9〜11時に白保の青サンゴシュノー ケルツアー(ブルーコーラル)
シャワーをあびてから、玉取崎、平久保へドライブ、Bellverで、昼食を食べ、3時にレンタカー返却(4時発の飛行機なので)
レンタカー会社はククルで、空港近くだと思います。
平久保までのドライブに無理があるでしょうか?

お忙しいなか、、コメントをいただければうれしいです。

石垣島7泊8日の旅程、アドバイスお願いします。

投稿者:たかお 投稿日:2010/03/26(Fri) 13:27

はじめまして。
GW、石垣島に7泊8日で旅行することになりました。
いろいろ旅程を検討しているところです。
よろしければ、アドバイスをお願いします。

<旅行メンバー>
・2家族(大人3名・乳児2名)
・航空券付き1泊8日のツアー。1泊目、石垣島固定。

<旅程・案>
1日目 夕方石垣島着。市街観光。(石垣島泊)
2日目 西表島観光。(石垣島泊)
レンタカー。浦内川→滝巡り→星砂の浜→西表温泉
→由布島→仲間川
※浦内川や仲間川は乳児班と別行動。
3日目 石垣島観光。(石垣島泊)
レンタカー。玉取崎展望台→平久保崎→明石食堂
→米原ビーチ→川平湾→御神崎
4日目 黒島観光。(石垣島泊)
仲本海岸(海水浴・シュノーケリング)
5日目 未定。(石垣島泊)
6日目 波照間島観光。(波照間島泊)
ニシ浜
7日目 波照間島・竹富島観光。(石垣島泊)
ニシ浜。コンドイビーチ、なごみの塔、西桟橋
8日目 石垣島市街観光。お昼頃・出発

@旅程に無理なところや、おかしなところはありますか?
A5日目が未定です、おすすめはありますか?
Bグルメでおすすめのお店はありますか?
焼き肉のやまもとさんは行こうと思っています。

よろしくお願いします。

八重山ひとり旅について

投稿者:ジャスミン 投稿日:2008/10/12(Sun) 16:32

はじめまして。

来週、初めて八重山ひとり旅(6泊7日)をします。
ここの掲示板やネットを見ていろいろ予定を組んだのですが、迷っていることがあってアドバイスを頂けたらと思い、書き込みをさせていただきました。

予定では…
1日目 石垣島着後ダイビング  石垣島泊(市内)
2日目 石垣島ダイビング    石垣島泊(市内)
3日目 竹富島
    or黒島観光       石垣島泊(市内)
4日目 レンタカーで石垣島観光 石垣島泊(市内)
5日目 西表島カヤックツアー
     (滝+由布島)    西表島泊(西部)
6日目 西表島カヤックツアー  
     (シュノーケリング) 西表島泊(西部)
7日目 石垣島市内観光
     or竹富島観光     
14:45石垣空港発の飛行機

1.3日目と7日目の観光について

旅の前後がダイビングやカヤックのツアーなどに参加するため疲れている可能性があります。
そこで当初は3日目をゆっくり起きて竹富島、7日目石垣島市内観光(またはエステ)と思っていました。

しかし、ここの掲示板を見て竹富島は1日では時間が余るような気がするため7日目に回し(9:20上原港発が欠航していなければいいんですが…、11時前に竹富島につき13時半ごろの船で石垣島へ)、3日目に黒島に行ってのんびりしてみたいなと思い始めています。

ちなみに竹富島では
@水牛車に乗る
Aなごみの塔から景色を眺める
Bたきどぅんでお菓子を食べる(やっていれば)
Cコンドイビーチでまったり
D時間が余るようならサイクリング

黒島では
@レンタサイクル
Aきれいな海を眺めてまったり
B黒島研究所に行く
C時間が余るようなら仲本海岸でシュノーケル

以上のことをやれたらな〜と思っています。

2.4日目のレンタカーで石垣島観光について

9時頃宿に迎えにきて、18時にはレンタカーを返却予定です。
@玉取崎展望台、平久保灯台、川平湾(できればグラスボート)に行く
A明石食堂か山原のカフェで食事
Bできるだけ海の見える道を通りながら(できるだけ島の端を通りながら)ドライブ
あとは適当に気になったところで途中下車しながら、きれいな景色を眺められたらなぁと思っています。

その際に、東の白保側からと西の川平側から周るのとどちらがお勧めでしょうか?
午前中の方が海がきれいに見えるので午前中に川平側から回ろうと思ったんですが、夕方に西側を通るのも夕日がきれいかなと(同じ道を通る選択肢もあるとは思いますが)。

また1.2につきましてこれでも時間が余る、逆にやりたいことがやれないなどありましたら教えてください。

長文すみません。
よろしくおねがいします。

Re: 石垣島で子供が魚を間近で見られるところ

投稿者:percy☆ 投稿日:2008/08/30(Sat) 23:54

管理人さま、アドバイスありがとうございました。
なんとなくのビジョンが見えてきましたので、ざっくりと予定を立ててみました。

---------------------------------------------------------
【1日目】9/21(日)
14:10石垣着
レンタカーを借りて玉取崎展望台、(平久保崎灯台)、吹通川のマングローブ見学
夕食:未定(      )       
「ホテルパティーナ石垣島」泊

【2日目】9/22(月)
・米原ビーチで子供とシュノーケルもどき、川平湾グラスボート、(吹通川のマングローブ見

学)
ランチ:未定(      )
レンタカー返却!?

【3日目】9/23(火)
・竹富島へ→水牛車観光、コンドイビーチ、なごみの塔など

【4日目】9/24(水)
午前中はのんびりを予定
14:15石垣島発
---------------------------------------------------------

●1日目ですが、平久保崎灯台まで行くと時間的に厳しいでしょうか?ここは外せないとい

った感じならマングローブ見学を2日目にしてもよいのかなと思います。

●2日目の廻る順番ですが、お薦めはどの順ですか?この日は午前中が潮位が低めなんです

ね。
ランチはcafeのようなところでとりたいなーと思いますが、近辺でお薦めはありますか?

●3日目の宿泊ですが、実はリゾート系(ANAかグランヴィリオ)と悩んでいます。というのも、竹富島観光を終えてからと4日目の午前中は予定を入れておらず、ホテルのプールや大浴場?などでゆっくりすごすのであればリゾート系がよいかなと思っています。(それともホテルパティーナ石垣島に予定通り宿泊し、最終日にANAに半日プールだけしに行くというのもありかなーとも思ったり。。。差額を考えてたらこちらの方がお得?)

●夕飯、ランチはまだ決まっていません。石垣牛や沖縄ならではのものなど食べてきたいなと思っています。どこかお薦めがあったら是非教えて頂きたいです!

その他、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

Re: 波照間島への台風の影響

投稿者:あみ 投稿日:2007/08/16(Thu) 16:17

こんにちは。
将太さんのところで紹介して頂いたところは、たいらさんファミリーのツアーでした。伊原間に向かう途中に、壁にたくさん落書きがしてある所があるから、そこだよっと将太さんが教えてくれたらその通り、落書きがたくさんあったのですぐにわかりました(^^)。そこで将太さんの従兄弟にあたるご家族や叔父さん、おじいちゃんおばあちゃんにも会いました。ツアーはその従兄弟さんと叔父さんが同行してくれました。みんなとっても気さくで優しかったです。

レポートの続きです。
8/14(4日目):レンタカーと荷物をホテルに預けて竹富島へ。9時頃の船(10分だけでしたが相当揺れました^^;)すぐレンタサイクルをするつもりでしたが、小雨が降っていた為、船が到着したところに水牛車とか案内のバスがあったので、とりあえず水牛車に乗ることにしました。(見るだけでも満足だったので天気が良かったら乗らないつもりだったんですが)でも乗っている間に雨があがったので、戻ってから更に自転車を借りて観光しました。最後になごみの塔(私はコワくて登れませんでしたが)に行ったところで激しい雨が降ってきて、傘を差しながらダッシュで戻りました。(新田観光・・だったかな?)あんまりのんびりできなくて少し心残りでした。竹富島は本当に静かで別世界ですね。建物も高い物が無いし石垣島から少ししか離れていないのに全く違っていて感激しました。今度はもう少しゆっくりしたいですね〜。

12時前に石垣島に戻り(雨は続いていました)なかよし食堂でランチ。しょうが焼きもゴーヤチャンプルーも安いし味も濃いめでとても美味しかったです。それから玉取展望台へ。その頃には雨もあがり、曇っていましたがこれまた絶景でした。帰り途中にサトウキビ(?)がたくさんある道路があって車を止めて写真を撮ったりしながら市街の方へ戻り、最後に石垣島鍾乳洞に行きました。まぁ観光地化はしっかりされていましたが、天気が悪かったので、観光と割り切って行きましたが意外とよかったです。
17:00に「やまもと」を予約していたので、それまでの空いた時間に桟橋付近でおみやげを物色して、「やまもと」へ。17:00前に行きましたが、お店は既に開いていました。味の方は、口コミ通り本当に美味しかったです!!焼きシャブ最高でした。にこたんも頼みましたが、個人的にはあんまり好みじゃなかったです。もう少し柔らかいのを期待してたんですが。おなかいっぱい食べて2人で上物ばかり食べて9千円弱(ビールは飲みませんでした)食べ過ぎたかも?って思いましたが、大満足です。また食べたいなぁ〜。

帰りは石垣から那覇への便が遅れ、乗り継ぎの羽田行きの便に乗れず、別の便に振り替えてもらいました(30分遅れぐらい)。そしたら、そこでJALの担当者にすごい剣幕で怒っている人がいました。「そっちの都合で遅れたんだろー??」みたいな。あれはひどすぎでした。JALのせいじゃなくて、天気の具合なのに・・。そんな大人(自分もいい大人ですが)にはなりたくないと、冷めた目で見てしまいました。

すいません、ほとんど感想ばかりですね^^;
いろいろと天候不良が続きましたが、やっぱりいつでも前向きが一番ですね。わたしたちはその中でも十分楽しめました。たくさんアドバイスを頂いたおかげです。本当にありがとうございました。また次回行く時にまたこちらおじゃまさせて頂くかもしれません。そのときはまたよろしくお願いします(^^)ありがとうございました。

参考までに

投稿者:たれぴょん 投稿日:2007/08/12(Sun) 11:14

先日最終日に竹富島へ行ったときのスケジュールを。

※最終日石垣発13:10分、昼食を空港食堂でとる前提で12時過ぎには離島桟橋を出発予定。因みにホテルは桟橋近くのイーストチャイナシー(部屋から船の離発着が間近に見え、だからこそ最終日午前中に竹富強行(^_^;))

8:30・・・ホテル朝食後、発高速船にて竹富島へ(所要時間約10分)。
9:00頃・・・竹富着後、レンタサイクル業者の送迎+自転車貸出手続き(約15分)を経て島内観光スタート。
※帰りの高速船は竹富発11:00予定で、港への送迎集合時間が10:50分であるため、島内観光はおよそ90分を予定。
カイジ浜〜コンドイビーチ〜西桟橋〜集落(なごみの塔など)を駆け足で観光
11:00・・・竹富発
11:50頃・・・石垣帰着後ホテルで汗を流し、チェックアウト、一路石垣空港へ。

竹富については、我が家的には「取り合えずまわっただけで心残り満載」という感じです。また、この時は島含めて比較的空いており、空港での昼食、お土産購入なども余裕がありましたが、タイミングによっては手荷物チェックを含めて混雑することも考えられます。なお、高速船はフリーパス利用(毎回の購入手続き無し)、飛行機は事前にWEBチェックイン済みでした。

それから小浜島ですが、アップダウンもそうですが、時間のない中回る&バイクは×であればレンタカーでしょう。ただし、りんごさんが今回初めての沖縄(八重山)であること、高速船・レンタル関係の手続き所要時間等を考えて時間には余裕を持ったほうが宜しいかと。
個人的には2日目午後竹富で、最終日はホテルでゆっくり&帰るだけが良さそうな気がします。

Re: 波照間へ家族旅行

投稿者:あっくんママ 投稿日:2007/04/27(Fri) 10:39

管理人さん本当にありがとうございます!
こういった掲示板には初めて書き込みをするのでドキドキしましたが、聞いていただいてよかったです!
波照間を1泊でも往復RACならゆっくりできるとの事で、迷いに迷って1泊にする事にしました〜。

1日目 石垣島 おそらく12〜13時頃着 やまもとで夕食 チサン泊
2日目 石垣島〜波照間島(RAC午前便) 
3日目 波照間島(RAC午前便)〜石垣島 島内観光 (川平泊)未定
4日目 石垣島  ダイビング 主人 マーぺ登山かマングローブ 川平泊
5日目 竹富島 おそらく15時ごろの飛行機

竹富島ではコンドイビーチと水牛と竹の子となごみの塔に行きたいです!

3日目と5日目ですが、波照間から帰ってきた日に竹富島に行く事も考えました。管理人さんだったらどうなさいますか?
市街の民宿か川平の民宿のどちらかに2泊しようと思っているんですが…。

やまもとは今から楽しみです!うちの夫婦は、焼肉が大好きなんですよ〜。
(私が、焼肉やでバイトしていて、常連の主人に声をかけられました!そのまま結婚!)

お忙しい中、すみませんがよろしくお願いします。

Re: 子連れでの離島旅行

投稿者:いっぴ 投稿日:2007/06/13(Wed) 12:16

《1日目》
 13:00石垣空港着…14:00発フェリー…竹富島着…泉屋
 (荷物を置いて観光へ−水牛観光・なごみの塔・散策)
《2日目》
 9:30泉屋チェックアウト(荷物を預けて)…コンドイビーチで遊ぶ
 …12:00泉屋へ(シャワーを借りる)…13:00昼食…15:15発フェリー
 …石垣島着…15:40発フェリー…西表・大原港着…レンタカーを借りる
 …パイヌヤマ着
《3日目》
 9:00パイヌヤマ発…由布島水牛観光…浦内川トレッキング
 …(上原でレンタカー返却)…15:20発・上原港からフェリー
 …石垣島着(16:00レンタカー借りる)…ヴィレッジハウス石垣島着
 …マックスバリューで買物…18:30いしなぎ屋
《4日目》
 9:00〜16:00ショップの送迎で海水浴など(野底の辺り)
 …ヴィレッジハウス石垣島着…18:00びぱーつ
《5日目》
 9:00チェックアウト…公設市場や観光へ…空港でレンタカー返却
 …14:05発石垣空港へ

@竹富島での水牛観光は泉屋泊だと新田観光さんが近いのですが、竹富観光センターさんを利用するのとの違いはありますか。

A西表の宿泊先は、レンタカー付きプランのパイヌヤマへ変更しました。到着が大原で、出発が上原です。パイヌヤマを出発後、由布島へ行くと上原方面とは反対になりますので時間のロスですか。水牛は竹富で乗るので、星砂の浜などにしたほうが無難でしょうか。

B石垣島で子供のサンダルや服など購入できるところはありますか。サンダルなどが安くて種類が豊富そうなイメージがあるので。

C那覇で公設市場に行ったとき、すごく楽しかったんです。石垣の市場も同じように広いのでしょうか。夜もにぎやかですか。また、駐車する場所はありますか。

D最終日は公設市場と、どこにいけばいいのか決まりません。前日はツアーショップからの送迎付きなので自由がききません。なので実質観光できるのはこの日しかないかと思っています。空港に行くまでのおすすめスポットを具体的にアドバイスいただけませんか。空港には何時に入っていればいいでしょうか。

Eかさばるオムツを日数分持っていくとすごい荷物になってしまいます。現地では購入しにくいとなるとどうしようもないですよね

F6月後半のこの時期、日をよける長袖の上着があれば、半袖Tシャツだけでいいですか。寒くなることは?

G3日目、西表での昼食はどこがおすすめですか。

あと1週間になりました、ワクワクです(^o^)子供が熱を出さなければいいんですが。こんな時間配分で大丈夫でしょうか??
管理人さんのおかげで楽しい旅行になりそうです。
頼ってばかりで…お疲れになられませんように<(_ _)>よろしくお願いします

石垣or離島

投稿者:ハル 投稿日:2007/05/20(Sun) 14:26

お久しぶりです 2007/04/06に書き込みさせて頂いたハルです。
体調を崩されてたとの事ですが大丈夫でしょうか?(><)

管理人さんに離島を進めて頂き簡単ですがプランを考えてみました。

☆一日目(11:45石垣着) 石垣泊
 竹富島へ
  ・水牛車
  ・竹の子さん(昼食)
  ・サイクリングで島内散策(コンドイビーチ・なごみの塔等)
 石垣に帰り
  ・山本屋さんで石垣牛堪能(予約はまだですが・・・)

☆二日目 石垣泊
  黒島へ(一日ゆっくり)
  ・仲本海岸でシュノーケリング
  ・サイクリングで島内散策
   (東筋集落から灯台への涼風ロード探してみますね^^)
  ・東筋のうんどうやorはとみさんで美食

☆石垣(15:55 石垣発)
  ・レンタカーで石垣島めぐり
  ・嘉とそばさんは行ってみたいです

2日目を波照間島も思案中ですが・・・連れの船酔いを考えますと黒島になる可能性の方が大きいです(^^;

そこでまたまたお願いQ〜デスm(==)m
  Q1:2日目の黒島での穴場スポットが有れば教えて下さい
   (シュノーケリングと海水浴でビーチが違うと読んだ気がします?)
  Q2:2日目の夜ご飯のおすすめ店(郷土料理屋さんぽい地元のお店)
  Q3:2日目の夜食の後で軽く飲めるお店ご存知でしょうか?
  Q4:3日目の石垣観光でおすすめスポット(時間が余り無いですが・・・)

勝手なお願いばかりですみませんが、まだまだ思案中ですのでアドバイスが有れ
 ば宜しくお願いしますm(==)m

Re: 子連れの石垣島旅行

投稿者:まひまひ 投稿日:2007/05/12(Sat) 23:52

ちままさん、はじめまして、まひまひと申します。
ちょうど同じ時期、昨年7月に子連れ(6才&2才)で
石垣と竹富島に行きましたのでうちの体験談を。

竹富島の水牛車には2回も乗っちゃいました(^^;
1回目は宿泊した宿から予約をしてもらい、すぐに乗れました。
2回目は予約なしで行きました。(確か30分間隔位で出ています)
うちは1時間後くらいに予約をして、乗るまでの間、近くにあるなごみの塔に行ったり、泉屋さんのお土産やさんに行きました。
両方とも近くにあるので、待ち時間にはいいのですが
問題は晴れていると猛烈に暑いです(><)じっとしていても汗が滝のように出てきます。
子供達は暑くてヘトヘト、そしてその間500mlのペットボトルを2本づつ飲み干しました。

7月上旬と言う事で梅雨明けもしていて、きっと暑いと思います。
2才のお子さんがいらっしゃるとの事ですので
船に乗る時間が決まったら水牛観光に電話して予約した方がいいような気がします。
また、自転車でシーサーを見たいとの事ですが、水牛車に乗ってもいくつか見られると思いますよ。
脅すわけではないのですが、とにかく暑いので、お子さんを乗せて長い時間の自転車は
きついと思います。うちの子も顔が真っ赤で汗だくでしたので
これぐれも炎天下、長時間の移動は気をつけてくださいね。
大きなお世話かもしれませんが、参考になればと思い書かせていただきました。

石垣でのパラグライダーは明石方面でしょうか?
うちはエコツアーで牧場に連れて行ってもらった帰り、米原方面に向かう途中の
小さい商店?(おばあちゃんがひっそりやっているようなお店)で
マンゴーと島バナナを購入しました。(頑張って手荷物で持って帰りました!)
マンゴーとパッションフルーツは試食させてもらい、とっても美味しかったですよ。
多分、町中で買うより安かったと思います。宅配もしてくれるとの事でした。
あと、パパ屋の隣のお土産やさんのバナナケーキがとっても美味しいです。

うちも8月に石垣&黒島上陸の予定です。
旅は行った時も楽しいですが、計画している時もとっても楽しいですよね。
お互いいい旅行になるといいですね。

長々失礼しました。

沖縄離島に関する質問

投稿者:豊美子 投稿日:2007/05/08(Tue) 11:00

早速返信有難うございました。
管理人さんのご意見と他のレス参考にしているうちに石垣島に興味を持ち、図書館でちょっと古いガイドマップGetして息子に相談したら、
「一緒に初めての感動を味わおうぜ!」^^
東急宮古のヨナパマには及ばずとも、前浜が見れる石垣全日空ならスパもあるし、雨でも館内で満足出来そうなので、沖縄ツーリストの2泊3日(レンタカー付)プランを予約しました。(私も無料でスイートにグレードアップしてくれないかなぁ)
レンタカーは3日も要らないそうですのでホテルに置いといてもいいかと・・・
ただ、もう早い便が無いのと母の体調管理を考えて、直行便で15時着、帰りも経由便で15時半発になりました。
でお天気次第ですが、相談です。…長くてすみません。

1日目
15時石垣着、16時レンタカーで白保(出来ればグラスボート)経由ホテルへ、館内見学
白保のグラスボートって何時頃までやってるのでしょうか?
2日目
石垣島島内一周観光(唐人墓、川平でグラスボート、米原展望台、平久保崎、サビチ洞、玉取崎展望台)でホテルへ館内で休養または、マエサトビーチでのんびり
以上の島内一周はどの位の時間見込んでおけばいいのでしょうか?
3日目
チェクアウト後、竹富島で水牛車、なごみの塔観光後石垣に戻って「嘉とそば」で昼食して帰路に着く
この日はレンタカーどうすればいいと思いますか?

ちょっと欲張りツアーかもしれませんが、息子と私が運転出来ますし、母は車中すぐ寝る人で現場ではいつも元気です。
こんな感じのスケジュールはどんなものですか?
後、一夕食はホテルでもいいけど、もう一夕食は郷土料理…母と息子は生もの大好きですが、私は石垣牛がいいのですが…
お勧めのお店があれば教えて下さい。(駐車場情報もあれば嬉しい)
時間はまだあるのでガイドマップ等調べますが、口コミ情報頼りにしています。

Re: 再!一人旅です

投稿者:emi 投稿日:2007/02/11(Sun) 22:03

こんばんは。
行ってきました。(少し前になりますが…)

管理人様のアドバイスのおかげもあり、楽しく旅をすることができました♪
やはり、噂どおり、泉屋さんの雰囲気はとても良く、人気の理由がわかりました。
お天気があいにくで星は見れませんでしたが…(昼間も風がすごかったです…><)
ゆんたくは自然と発生し、宿泊者の方とのんびりとお話できて楽しかったです☆

それから竹富民芸館は今は、機織り体験はしていないらしく、展示と販売のみらしいのですが、民芸館の方にみんさー織りのことについて色々お話を聞けてよかったです!!!(かなり長時間滞在しちゃいました☆)

なごみの塔は雨風の日に登るの、かなり勇気がいりました><

前回同様、色々と管理人さんに聞いて行ってよかったです。
感謝しています!!!

次回は友達と「奄美大島」か「与論島」に行きたいねって話しているところです。(両方未着陸です)
やはり、2泊3日だと奄美大島より与論島のほうが無難でしょうか??
こちらのHPで調べていると奄美大島ってかなり想像以上に広い島(その名のとおり…)なようなので、まわるのが大変かと…。。。
やはりボーっ、っと過ごすのなら、与論島でしょうか??

(さっそく次の質問をしてすみません…)

投稿者:管理人 投稿日:2007/02/12(Mon) 05:35

おかえりなさいです。民芸館は体験はやっていないのですね^^;ネットでは体験コーナーも有りって書いてあるのに・・・^^;残念です。でもいろいろな話を聞くことができて良かったですね。やっぱり島の人とのふれあいは大事ですよね。
なごみの塔は確かに登れば和めるけど、問題は下りですよね。登りは良いけど降りるのはとっても苦労しますもの。しかも雨風強い日に上り下りするのは、かなりの勇気がいるかと・・・^^;

でも天気に恵まれなくても、離島の雰囲気を十分に味わえたようなので良かったですね。

そしてもう次回ですか〜^^;ちなみに東京からなら奄美大島へは直行便があるし、しかも午前中到着して夕方出発する便で帰ることが出来ますので、交通の便では奄美の方が与論島より良いと思いますよ。でも奄美大島はかなり広く、海岸線も入り組んでいますので、島を一周するということは沖縄本島を一周するのと同じ感じですからね。管理人は1日で1周しましたが、かなり疲れました^^;
のんびりするなら与論島の方がおすすめですが、前日に那覇に1泊しないと行けませんからね(船だと)。うまく飛行機を乗り継げればその日中に与論島まで行けると思いますので、与論島だとパックツアーを使った方が良いかな?

海やビーチを見ながらぼぉ〜っとするなら与論島、アクティブに大自然を感じたいなら奄美大島って感じかと思いますよ。

投稿者:emi 投稿日:2007/02/18(Sun) 20:44

こんばんは。
本当に、島の方や宿の方とのふれあいで、色々勉強になることが多かったと思います。^^(雨で少し凹んでいたけど、今となっては、そんな時間もすごく貴重だと思うので…!)

なごみの塔は登るときより、降りる時が怖かったですねぇ〜><
手すり(?)にしがみついて降りました>< (子供とか大丈夫なのかなぁ〜と疑問がわきました…笑)

さて、次回の相談ですが…(次回といってもGW終了後、もしくは夏以降になりそうなので、かなり先、まだまだ漠然としているのですが。。。)
パックツアーの存在をすっかり忘れていました!!!!
ちなみに飛行機を自分で手配する場合だと…大阪⇔奄美なら直行があります。与論だと地元岡山→那覇→与論になるかと思います(自分で飛行機手配の場合だと、マイルがたまっているのでお供でマイルを使う予定です)
でも、すっかりすっかりパックツアーの存在を忘れていたのですが、その手もありましたね!
今回はお供でマイルを見送って、パックツアーというのもありですよね。
パックツアーを調べてみます☆ 

与論と奄美。…う〜ん…迷います>< 
奄美を一日で一周しちゃった管理人さんはすごいですね!
逆に与論に2泊三日って飽きたりはしないですかね…?

長々と…すみません。。。

トップページ人気ランキング離島カテゴリーキーワードランキング離島情報/口コミ情報