「本島 リゾートホテル」でヒットした沖縄のホテル/民宿 40件
「本島 リゾートホテル」でヒットした離島観光スポット 8件
「本島 リゾートホテル」でヒットした口コミ情報
検索結果:95件
[次の20件]
投稿者:管理人 投稿日:2016/09/28(Wed) 10:12
伊江島はタッチューに登る以外だと、島をサイクリングするぐらいかな?ユリは4月や5月なので望めませんし、確かに大型リゾートホテルが無い小浜島的ですね。でもシュガーロード的な絵になる道は伊江島にもいっぱいありますが、お子さんには楽しめないかな〜?まぁ伊江島への往来ついでに本部港から水族館などにも行けますが、伊江島自体はお子さんにはちょっと飽きちゃうかな?
確かに与論島は大人には魅力的な利用ですが、お子さんには遊ぶ場所が少ないのは確かですね。でも百合ヶ浜への船はグラスボートになっているので、幻の浜が出なくても、泳がなくてもかなり楽しめますけどね〜。山や滝はないですが^^;;;
冬の離島は何を求めるかによって行き先が変わりますよね。本島海域だとお子さん連れなら、久米島も良いかもしれませんね。天気が良ければはての浜へ行けるし、イマイチでもウミガメ館やホタル館的な施設もあるし、あと滝も山もあるし。
まぁお子さんが一番楽しめるのは沖縄本島かもしれませんが(笑・本末転倒)。
投稿者:管理人 投稿日:2006/08/21(Mon) 05:28
夏場にマヤグスクまで行ったんですね・・・暑すぎませんでしたか?あとヒルとかもマヤグスクまでには多くいるので大丈夫だったでしょうか?でもあそこまで行くのは大変ですけど、その価値は十二分にあると思いますよね。神秘的な光景を見ることができて良かったですね。西表島の醍醐味ですよね。でもやっぱり村田自然塾さんは未だにニラカナイ宿泊のお客さんはNGなんですね・・・。
管理人はホテルが建つ前の姿を知っているので、今の状況はなんとも言えないです。でも正直なところ、沖縄本島のリゾートホテルに比べればまだマシかな?って思う面もありますからね。沖縄本島のリゾートホテルはひどいものですので。ビーチの占有化、景観無視の建築物などなど。瀬底島はどうなっちゃうんだろ〜?って心配でなりませんよ(涙)。
それはさておき、西表島。バラスとかは管理人もかなりご無沙汰なので、久しぶりに行ってみたくなりますね〜。沖縄には離島が多いのでなかなか・・・
投稿者:やまねこ☆ 投稿日:2012/09/01(Sat) 22:22
6月頃に西表島の過ごし方などについて質問させていただきました親2人+子4人です。
出発は23日でしたが、台風が接近中とのことで、急きょ、前日に第2プランとして本島のリゾートホテルをとりあえず予約しました。
前日まで迷いましたが、管理人さんのブログにも後押しされて、とりあえず出発しました。
那覇空港到着後、石垣便とフェリーは運航していましたので、行くべきかどうか、西表のホテルと予約していたツアーの方に直接電話をしたところ、お二方とも悪天候のため那覇にとどまることを勧めていただきましたので、第2プランに決定しました。
翌日はなんとか青の洞窟にシュノーケルもできました。
26日はご存知のように全便欠航で帰宅は27日に延びました。
今回初めて沖縄の台風を経験して、プラン通りに西表島に行けなかったことはとても残念なことでしたが、現地の方々がとても親切だったこと、自分たちで動いたこと等、いろいろ得るものも多くて、行ってよかったと思いました。
沖縄旅行も今年が最後かな…と思っていましたが、また行く機会もできました。
西表島に行く際にはまたよろしくお願いします。
長々とすみません。ありがとうございました。
投稿者:管理人 投稿日:2011/12/06(Tue) 04:34
貝殻は問題ないと思います。持ち帰ってはいけないのは石とか植物とかもともと島にあったもので、貝殻は島に流れ着いたものなので島のものではありませんからね。そういう意味では貝殻については海に流れ着いているものなら大丈夫だと思います。でも島の人が貝殻もNGという場合もありますので、あとは郷には入れば郷に従えですね^^ゞ
ちなみに貝拾いはどこでもできますよ。適しているか否かよりもビーチによって拾えるものが変わりますので、いろいろなビーチへ行くのがおすすめです。でも沖縄本島だと人工ビーチも多いのでそれは避けるといいかな?いわゆるリゾートホテル前のビーチは避けましょう!(波の上ビーチ、豊崎ビーチ、美々ビーチ、あざまサンサンビーチ、アラハビーチ、サンセットビーチ、西原ビーチなども人工です)。
本島なら無難なところで南部だと大渡海岸・新原ビーチ・百名ビーチ。中北部だと橋でつながっている瀬底島や古宇利島などがおすすめかな?もちろん船で慶良間や伊江島などへ行っても違ったものが拾えるかもしれませんよ。
まずはいろいろなビーチへ足を伸ばしてみることですね。
投稿者:keikei 投稿日:2011/05/12(Thu) 19:23
管理人様、お返事ありがとうございます。
いろいろこちらの口コミなどを見て、
1日目に渡嘉敷島へ行って泳ぐのもアリかなと思い始めました(^_^.)
例えば、1日目に渡嘉敷へ渡り、その日は渡嘉敷泊。
2日目の14時渡嘉敷発の船で本島へ戻り、
一気に北部へ行って備瀬へ行くのは大丈夫でしょうか?
3日目4日目は管理人様のアドバイス通りで。。
あっ、そうすると勝連城址、海中道路、やむんちの里辺りが行けなくなってしまいますね(>_<)
ちなみに4日目の飛行機は、16:40那覇発でした。。
渡嘉敷に行くプランにするにしろ、行かないプランにするにしろ、
ホテルも再度考えてみました。
色々考慮すると、どこが無難なのでしょうか?
中部に位置する「東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート」は、
どうかと思っていますが・・・。他にも↓を検討しました。
●インターから離れていて、普天間飛行場が近いから音が気になる?
ホテル ノア 宜野湾市宇地泊764
Lagoon Palace 中頭郡嘉手納町水釜6-22-13
●インターから遠いけど、アメリカンビレッジが近いから夕食に困らない?
Sea Side Hotel THE Beach 中頭郡北谷町宮城3-134
●ザ・サザンリンクスリゾートホテル
何度もスミマセンが、お返事宜しくお願いします。
投稿者:管理人 投稿日:2011/05/13(Fri) 04:34
スケジュールについてはご自分で納得いくまでご検討ください^^ゞ
宿については好みもありますが、知っている限りでは以下のような感じだと思います。
△グランメール・・・とにかく分かりにくい場所にあって不便で周辺にモーテルが多いのが気にかかります。
○ホテル ノア・・・住宅地の中にある感じ。ICからはそんなに遠くないし海浜公園も近い。
×Lagoon Palace・・・ICとの間に大きな米軍基地があり不便で騒音も気になる。
△Sea Side Hotel THE Beach・・・北谷と言っても砂辺なので結構不便。周辺は住宅街。ダイバーにはいいが観光には不便かな?
×ザ・サザンリンクスリゾートホテル ・・・ゴルフ客にはいいが観光するには便は悪い。ICから遠すぎる。
う〜ん、ノアはまずまずだと思いますが、他はかなり不便さを感じるかもしれません。超個人的な評価(笑)はホテル名の前の記号をご参照まで^^ゞ
いろいろな意味で那覇に近いという意味でも宜野湾のホテルは便利でいいと思いますよ。もちろん那覇の方が便利ですが^^ゞ
投稿者:管理人 投稿日:2011/03/03(Thu) 04:23
奄美大島には結構リゾートホテル的なものは多いですよ。といっても沖縄本島のような「いかにも造られたリゾート」という感じではなく、ごくごく自然なものが多いと思います。多いのは北部ですね。古仁屋など南部にはあまり無いと思います。でも海が目の前のロケーションの宿は至る所にありますので、あとは施設にどの程度のものを望むかだと思います。
泳ぐの北部には適した場所が多いので、リゾートをご希望なら奄美大島北部がおすすめですよ。
http://www.amami.in/amami-amamikasari-town.html
http://www.amami.in/amami-amamiairport-town.html
山登りに関してはそれほど「登山」と呼べる山は無いですが、無難なのは湯湾岳と金作原でしょうね。でも奄美にはハブが居ますので、できればツアーガイドさんと一緒に行った方がいいと思います。
ちなみに近隣の離島については気軽に行けるのは加計呂麻島だけですが、奄美南部からしか行けないので、行かれるなら南部にも宿泊するといいと思います。
投稿者:とんちゃん 投稿日:2010/04/27(Tue) 13:33
こんにちは!初めまして。
10月に沖縄に夫婦+2歳児で行く予定です。
すんごい先の話なのですが、旅行に行くことが日々の生活の支えなので、ちょっとの時間があれば、旅行の計画ばかり練っています・・・。
沖縄に行くのは3回目ですが、宮古島は初めてです。子連れ旅行は、海外含めて飛行機に乗っての旅行は、5回あります。
合計7泊8日の旅<予定>
宮古島 アトールエメラルド2泊
伊良部島 いなうの郷2泊
(こちらのサイトで子連れにオススメと書いてあり、泊まりたくなりました。)
那覇 国際通りのホテルどこか3泊
☆質問事項なのですが、子連れで1週間の旅の間、3箇所に移動するのは、無茶ですか???今までの旅行で、宿を移動したことはありません。
☆宮古島2泊と那覇3泊を逆にしようかとも考えていますが、宮古島3泊は飽きるのでは、と連れが申しているのですが、どうでしょうか。子供は2歳なので、大人もシュノーケリングなどはできません。海でちゃぷちゃぷする程度・・・。大人はドライブもしたいけど、長時間だと子供は耐えられないかなと。
☆下地島のタッチ・アンドゴーを見たいのですが(夫は飛行機マニアなので)、ちょうど、行く予定のころは、訓練の予定が入っていませんでした(オーシャンハウスinサシバのサイトを参照)。JALの予定は未定となっていたのですが、いつごろわかるものなんでしょうか・・・。
これは、もしかしたら、誰にもわからないかもしれませんが・・・。
ある地方空港から那覇乗り継ぎでいきますので、
宮古からさらに伊良部へ同日乗り継ぎで行くのは無理です。
最初は、本島でリゾートホテルを探していたのですが、どこもなんかぴんとこなくて、なんとなく、宮古島に行ってみたいと思い始めたのです。
以前は、東南アジアのある島ばかり行っていたせいか、そういう素朴な感じを求めているんだと思います。
東南アジアとは違うとしても、その島らしさを経験してみたいんだということに気付き、できれば、宮古島でも民宿が良かったのですが、夫は宿から海が見たいそうで、便が良くて海が見えて、それなりに部屋が広くてキレイなところが、見つけられなかったので、アトールエメラルドが候補に挙がっています。
なので、もし、宮古島でもこの民宿がオススメというのがあったら、教えてください。
長くてすみません。
投稿者:とんちゃん 投稿日:2010/04/28(Wed) 15:34
管理人様
返信、ありがとうございました。
みなさんに返信なさっていて、大変な労力だろうなと思います。初心者のの私の質問に丁寧に答えてくださって、本当に感謝しています。
やっぱり、那覇より宮古島に長くいた方がいいですよね。
その方向で進めてみます。
最初に那覇に行き、そのあと伊良部へ行くというのを考えていませんでした!そうですね、そのほうが楽ですねぇ・・・。
サザンコーストに南風荘ですね。
サザンコーストは海が見えないような口コミの記述があったのですが、きっと部屋によるんでしょうね。もう一度、調べてみます。
アトールは港が見えるんですね・・・。ちょっとダメかも。
東急リゾートは海が見えるという点では、良さそうなんですが、夫が、それでは宮古に行く意味がない・・・なんていうんです。もともと、沖縄本島のリゾートホテルがつまらないという話から始まった宮古島行きなので・・・。
でも、評判がよさそうですし、再度、検討しなおします。
また、日程が近づいたら具体的な旅の質問をさせていただくかも知れません。
その時もどうぞ、よろしくお願いします!!!
投稿者:管理人 投稿日:2010/04/29(Thu) 05:00
「東急リゾートに泊まることが宮古へ行く意味がない」という言葉の方が意味が分かりませんが・・・。むしろアトールのようなビジネスホテルに宮古に来てまで泊まる方が疑問を感じるのは私だけでしょうか(笑)。しかも見える海は港・・・。
う〜ん。宮古島ならではの景色が部屋から望めるのがまさに東急リゾートなんですけどね。宮古と言えば与那覇前浜といっても過言じゃないので、ご予算と利便性の問題が無ければ東急リゾートがおすすめなんですけどね。確かにサザンコーストは海が正面ではなく斜め横に見えるのでオーシャンビューという感じではないかもしれませんしね。あとさらに市街から離れるけど、ブリッサなんかも良いですよ。ブリーズベイは本島のホテルのようですが、ブリッサならコンドミニアムなので自由に過ごせますからね。
まぁその「宮古へ行く意味」という価値観がわからないのでなんとも言えませんが、少なくともアトールよりは東急の方が宮古らしいと思いますけどね^^ゞ
ちなみに本島のリゾートホテルはほとんど人工ビーチですが、東急はまさに天然ですよ。なのでロケーションとしては本島とは比べものにならないと思うんですけどね〜。
あとはお任せします。少なくとも本島のホテルと宮古のホテルはアトールのようなビジホじゃない限り違うと思いますけどね^^;
投稿者:とんちゃん 投稿日:2010/04/30(Fri) 10:28
再度、返信をありがとうございました!!!
アトールは、ビジホなんですね・・・。海は港だけ・・・。
さっそく、再検討してアトールはやめることにしました。
>「東急リゾートに泊まることが宮古へ行く意味がない」
これに関しては、説明が足りませんでした。
うちの夫があまのじゃくなんです。大型リゾートホテルには、飽きたというので、宮古島に行くことを決めた経緯がありまして・・・。リゾートホテルには、グアムや沖縄本島にあるもののイメージが強いらしいです。私は、大型リゾートホテルの良さもあると思うのですが・・・。
本島にあるリゾートホテルとは、ビーチが全然違うんですね!私は、ぜひ行ってみたいのだけど、夫は、やっぱり、なんか嫌だと・・・。ビーチには遊びに行くことにします。
そこで、今、教えていただいた南風荘を検討しています。
1室しかないので、早く予約したいと思います。
色々とありがとうございます。
また何かありましたら、教えていただけると幸いです!
投稿者:もとにゃあ 投稿日:2009/07/16(Thu) 02:04
管理人さま、早速のアドバイスを有難うございます。
やはり3日間という短いスケジュールですと本島ステイがベターかもしれないですね。
八重山の島巡りもかなり惹かれて諦めがつきませんが。
やはり4日間くらいは必要でしょうか?
無理やり分けるとするなら、八重山は「眺める海」、慶良間は「潜る海」を楽しむ場所として捉えていいですか?
強引すぎでしょうか…。
ちなみにクマノミ遭遇率が高いポイントはどちらでしょう?
今まで国内外いろいろな場所行ってますが、海の中でクマノミに出会ったことがないので一度見てみたいのです。
こちらのサイトを見てると阿嘉島などが気になります。
阿嘉島も本島からの日帰りで十分楽しめますか?
慶良間であれば本島のリゾートホテルをとるつもりでいましたが、島の宿に宿泊するのもアリかな〜とふと思ったのですがどう思われますか?
質問ばかりで申し訳ないですが、可能な範囲で教えて頂けるとありがたいです。
投稿者:管理人 投稿日:2009/07/16(Thu) 04:52
いえいえ。八重山は潜るのも見るのも良いという意味です。慶良間に関しては行動範囲があまり広くないので、どうしても「海」だけに偏っちゃうという意味です。なので見るのも泳ぐのも堪能したい場合は八重山がおすすめという意味ととらえてください。とにかく泳ぎのみというなら慶良間って感じかな?
クマノミの遭遇率に関しては確実なことは言えませんが、阿嘉島の阿嘉ビーチの遭遇率はかなり高いと思いますけどね。でも八重山なら潜れる海も多いので、いろいろな場所を泳げるという意味では確率が高くなるかもしれませんので実際はなんとも言えません。
いろいろ悩まれているようですが、今回は泳ぎがメインなら慶良間の方が良いかもしれませんね。那覇までの往復で済みますし、場合によっては日帰りも可能なので。でも本島でもリゾートホテルに泊まると泊港まで行くのが大変なので、もし慶良間へ日帰りするなら、ロワジールかかりゆしアーバンかナハテラスが良いかと思いますよ。那覇のホテルの中でも多少はビジネスホテルよりいい雰囲気ですからね。この3つなら。特にロワジールに関しては那覇市街でも数少ないリゾートホテルって感じかな?
投稿者:管理人 投稿日:2009/07/13(Mon) 04:21
全日空は微妙に不便なんですけどね。離島桟橋までバスかタクシーを使わないと行けませんし、お店も近くは少ないですからね。まぁリゾートホテルをご希望なら仕方ないと思いますが、時間の効率を考えるとできれば離島桟橋近くのホテルがおすすめだったんですけどね。あとはお任せします。
それと本島での乗り継ぎですが、特典航空券なら当日の予約便より早い便に空きがあれば変更も可能ですよ。あと特典航空券に関してはキャンセルも多く出ますので、4日前までにこまめにネットで空席情報をチェックしていればいい便に乗れると思いますけどね。
本島での乗り継ぎの間の観光はかなりの制限がありあまりおすすめできないので、まずは乗り継ぎがいい便を確保することだけを考えてください。予約できなくても先の当日変更もあわせて考えればどうにかなると思いますよ。
本島での観光は空港からのアクセスを考えるとあまりオススメの場所は多くないと思いますので(首里城へ行くだけでも3時間は乗り継ぎ時間が必要になりますので)。
投稿者:管理人 投稿日:2009/07/14(Tue) 04:45
空港近くのホテルだと立地のメリットはあまりありませんからね。離島桟橋近くの方がいろいろメリットがあって良いですよ。でも全日空ほどのリゾートホテルは市街地なのでありませんので、その点ご了承くださいね。ミヤヒラかチャイナシーあたりが無難かな?
とりあえずあとはチケットですね。希望便がとれるといいですね。
投稿者:管理人 投稿日:2009/07/06(Mon) 05:34
離島へ行くのは止めた方が良いかと思います。そのようなご希望のビーチはありません。そもそもビーチ内で飲食物を提供すること自体、ビーチ内営業ということで沖縄県では違法になる可能性がありますのでその点ご理解願います。
沖縄本島のリゾートホテルの海が見えるカフェがオススメです。
ちなみにチービシの場合は無人島なので、先のビーチ内営業については判断が甘いようでご希望に近いものもあるかもしれません。どっちにつけ阿嘉島ではご希望に近い過ごし方はできませんので行くのは諦めた方がいいかと思います。
本島のリゾートホテル前ビーチかチービシ(ナガンヌ島・クエフ島)に行ってください。
投稿者:ももんが 投稿日:2009/03/07(Sat) 01:32
管理人様、はじめまして。6月2日から4泊の予定で石垣島を拠点に新婚旅行を検討している者です。
梅雨時期なのは承知しております。ですが、都合上この日程でしか旅行に出かけられません。
こちらのサイトにたどり着いてからというもの離島への夢は膨らむばかりです。
現在、考えている行程は1泊宿泊付き航空券で、
1日目 石垣島着。午後に到着できれば竹富島へ(水牛車に乗りたいので)〈石垣島泊〉
2日目 日帰りで西表島へ。エコツアーが無難かなと(トレッキングで滝を見たいので)〈石垣島泊〉←1泊目と同ホテルで桟橋付近が希望。できればチャイナシーが良いのですが・・・
3日目 波照間へ。のんびりぶらぶらしたいので波照間で宿泊したいと考えてます。口コミのかんじではホテルオーシャンズ波照間がいいかなと。
4日目 2便目くらいで石垣へ戻り、宿泊ホテル付近へ。チェックイン後はホテルでのんびり〈石垣島泊〉←新婚旅行なので最後は奮発して石垣リゾートグランヴィリオホテルはどうかなと考えています。全日空は高すぎるので・・・
5日目 レンタカーを借りて石垣島観光へ。
漠然とこんな感じです。ですが、やっぱり気になるのは雨のこと・・・
こちらのコメントを拝見させていただいても天気は「運」次第とおっしゃってるようにどの時期に行っても100%大丈夫なんてありませんよね。
ですが、二人とも初沖縄ですし、相手のお勤め状況を考えても二人でのんびり旅行できるのは最初で最後かもしれません(相手が月の半分くらい仕事で不在なので)
悩んでいる点は
・のんびりしたいのに、予定を詰め込みすぎてないか?
・波照間行き(帰り)が欠航した場合の予定をどうするか?(乗船券も早めに行動して購入しないといけないみたいですね)
・西表島ツアーも雨の場合中止になるのか?
・グランヴィリオ宿泊だと立地的にレンタカーを借りにくいか?(ツアーデスクあるので大丈夫かも?)
・せっかくの旅行だし、不確定要素が多く不安なら、沖縄本島の雨でも滞在楽しめるリゾートホテル(ブセナ等)に2泊くらい(予算の関係上)して、適当に近隣を観光する方がよいか?
特に最後の悩みは予定を根本から変えないといけませんが。
長々と要領を得ない質問ですみません。ですが、思い出に残る新婚旅行にしたいので、アドバイスいただければありがたいです。
投稿者:管理人 投稿日:2009/01/29(Thu) 03:56
沖縄ならどこでも干潮時にはイーノー(磯)になりますよ。リゾートホテル前のビーチのような人工ビーチでなければ。
っていうか沖縄本島といっても広いですからね。どのエリアですか?オススメなのは南部なら奥武島〜新原ビーチ〜百名ビーチ間かな?ここはかなり干上がりますからね。でもこのエリアはややゴミが多く感じるかもしれませんね。
となるとひめゆり方面で大度海岸かな?こちらもかなり干上がります。こちらはゴミが少ないのでイーノー探索にはいいかな?
穴場では久高島へ渡るといいかな?久高島の南側の浜ならどこも干上がりますし、また離島なのでいろいろな海岸へ行けますからね。
ってことでいろいろ海岸を選べる「久高島」へ渡るのがおすすめかな?って思いますよ。離島ドットコムだけに(笑)。
投稿者:まっちゃん 投稿日:2009/01/19(Mon) 17:54
説明不足ですみません(-ω-;)
沖縄と言うだけでどこに行くかもまだ決めてなかったんです。
昨日今日とこのサイトを見させて頂いて宮古島に決定しました♪
ネットで調べた所、宮古島東急リゾート2泊3日が本島のリゾートホテル2泊3日より安いのでびっくりしました!!
八重山も迷ったんですが船の移動は祖母にはちょっと負担が大きいと思い
又別の機会にとっておこうと思います。
これから色々下調べをし計画を練って楽しい旅行にしたいと思います。
又分からない事があれば質問させて下さいね。
投稿者:ゆう 投稿日:2006/08/19(Sat) 02:48
管理人さん、いつも貴重な情報有り難うございます。
おかげで、GWの西表島は、最高でした。11月に宮古島に行こうと思い、
久しぶりにこのサイトを拝見しました。少しでも、皆様の参考になればと思い投稿します。ニラカナイに4泊しましたが、料理も美味しく、部屋もきれいでデイベットもあり、家族4人(子どもは小学生)で宿泊しても、満足でした。
沖縄本島の有名なリゾートホテルは、大体泊まりましたが、トップクラスだと私は思います。
値段を考えれば、当然かもしれませんが。
環境問題に関しては、砂浜からホテルを見れば、よくもまあこんな所に建てたなとは思いました。この自然の中にこれだけのホテルを建てようと計画した人の感性は疑いました。地元の皆さんが反対したのも当然だと思いました。
ただ、もうホテルが建った以上、廃墟とならぬように、祈るだけです。